梅雨は何処へ行った?
もう終わったかのような暑さ
三重県だったか?37℃だったとか
日本全国あちこち高温

でもまだエアコン入れずに頑張ってる。
こんな暑さで頑張る必要もないのだけど、まあ普段職場は暑いので多少の暑さは大丈夫なのよね。
とりあえず水分はこまめに摂ってる。
なんか日曜日がさらに暑そうみたいね。

昨日 娘に紫外線で将来的に白内障になるかもしれないから、サングラスや日傘を使いなとチャット送ったけど、多分買わないよね。

今からこんな暑くて、8月はどうなるのか?!

この写真は少し前の
今はもう少し大きくなってる。
やっと雌花の蕾が出来た。
タイミングよく雄花も咲いてくれないと。
しばらく気をつけて見てないと。


昨日、顔エステの施術終わって、ランチする前に私はセブンイレブンのATMでペイペイチャージしたのだが、入金して 固まった。
えええーこれどーするの?

とキョロキョロしてたら、そこにある受話器で電話しろとの案内があった。
センターの方から遠隔操作でできない状態だったみたいで、これからALSOKの担当者が30分後に行きますので、店内で時間つぶしていてください。

コンビニで30分は無理でしょ
ちょっと無理です、、、と言ったら、そしたら30分以降で来られますか?と。
それならまだ可能なので、連絡を貰うことにして、その場を去った。

友達はもう入店してた。
あーだこーだ説明して食事した。
新紙幣が発行されて、その対応で機械がおかしくなった?
電話が掛かってきて、今から来られますか?無理なようなら、他のATMで受け取ることも出来ます と言う事だったので、そちらでお願いすることにした。

新紙幣関連でなのか聞いてみたら、単なる不具合です とのこと。

後で、返金され、無事にペイペイに入金出来た。
あー良かった。