先日、知人が亡くなった。
10年以上の付き合いだった。
時折、皆で集まり、ちょっと遠出してランチしたり、飲み会したりと、楽しい思い出ばかり。

いつだったか、病気が発覚して、もう治らないんだ と。
入退院を繰り返してた。

体の調子が良い時に集まる事にして、元気を確認するとホッとしてた。

今月も飲み会をする予定だった。
退院した後に、飲む場所は知人が決めてくれたのに。あとは日にちをどうしようかと。
元気そうだったのに。
◯日に、今後の予定を決めるから、その日に連絡する と 言ったきり、なんの連絡もなく時が過ぎた。
しばらくして、グループラインが入った。
やっと連絡きた?!と思って 通知の状態で少し文章見えるじゃない?!
そしたら、〇〇の妻です って。

えっ?

すぐには開けなかった。


前日に亡くなったって

えっ?!
嘘でしょう?

涙出てきちゃったよね。
お腹は空いてるので食べるのだが、なかなか喉通らない。


集まれる人だけで、お通夜に行ってきた。
人脈がすごいのよ。幅広いのよ。
会場に着いたときには、100人以上座っていたよね。

最後に会えた
小さくなっちゃったね


ビール大好きで、もともと持病があったのだが、それとは別の病気が発覚。
それって何が原因?アレのせい?
もういろいろ詳しいことは分からずで…
私と歳が数年しか変わらない。
まだ逝くには早いよ。

本当に本当にありがとうございました
楽しかったですよ




かぼちゃ とりあえず育ててはいるけれど、花が咲いているけれど、雄花ばかり〜
雌花が咲かないと受粉出来ない〜
まだまだ蕾はあるので、雌花があればよいな。

ブロッコリーはあちこち葉が大きくなってきてるけど、もう無理そうね。青虫、取っても取っても現れて。
葉っぱ食べられて芯ばっかり。
もう諦めてそのままにしてる。
とりあえず実家にあげたのが、食べられる所まで育ったので、良いかな。

久しぶりに、信玄餅
母が詰め放題してきたらしい。