7時〜朝食バイキング
ちょっとずつ色々と。
とりあえずお腹いっぱいに食べた。
お昼が何時に食べられるか分からないのでね。

 
カイロを背中と腰とお腹に貼り付けて、外に出て信号待ちしてる時に、ん?!やっぱり寒い!
ホテルに戻り、タイツ履いた。
裏起毛のパンツ履いてたのだが、それでも寒い。
ホテルに居ると外が寒いって忘れちゃうのよね。
旭川は、予報では最高がー◯℃だと、もっと寒いはず。
 
 
2時間ちょっとかかって、旭山動物園に到着。
バスも40分乗ってるから辛いね。
 
パンフレット見たら、ペンギンの散歩11時〜って。
入園したのが11時10分過ぎ。
うーん(゜-゜)急いで行ってももう終わってるよね。。。
で、次は14時半〜って。
うーん(゜-゜)とりあえず見て回りますか。
最初に行ったのはペンギンのところ。
もう皆くつろいでたわ。
 
レッサーパンダはしばらく食事中だった。
その場を離れかけた時に、他の観客達のわぁーと言う声に反応してみたら、頭上の吊り橋を行ったり来たりしてくれた。
可愛い(^^)
トラ達は体冷たくないのかしらね。
 
ダチョウはしばらく下を向いて食事してたのだが、突然上むいてこっちに向かってきた。
こちらも可愛い。
休憩所は激混み。
13時半近くに昼食。
寒いので、温かいもの。
旭山醤油ラーメン。
シンプルに美味しかった。
 
見てないところがもう少しあったが、すぐに見終わってしまって。。。
まだ14時半まで時間がある。
ぶらぶら雪道歩きながら、15分前に到着したら、もう皆並んで待ってるわ~。
ディズニーのパレード時みたいね。
 
やっと時間になり、あー来たー!
可愛い
ヨチヨチ ヨチヨチ
 
 
ペンギン達が前を通ったらすぐに退散。
本当は最後まで見たかったのよ。
でもバスの時間があるから、早めに行って待ってないと、行列出来て乗れないかもしれない。
乗れないと次は30分後だからね。
 
転ばないぐらいに速歩きして、バス停に行ったら、行列出来てるー。
 
20分ぐらい待ってバス到着。
私の後ろに並んでた人達も乗ったみたいね。
もうギュウギュウ。
そして出発時間10分位早めだったのかな。
出発した。
乗れて良かった。
 
それにしても中国系の人達多いね。
ほとんどそうじゃないかって位。
 
帰りの電車は座れて良かった。
ウトウトウトウト。
 
乗車券・自由席特急券(往復)+旭川駅←→旭山動物園前+入園券がセットで、¥6830
お得に行かれて良かった
 
 
粉雪まってただけで良かった。吹雪いてたら行ってなかったけど。癒されたわ。
動物園も久しぶり。子供が小さかった時以来じゃないの。
移動は大変だったけどね。本当に良かった。
 
 
 
札幌イルミネーション
 
夕飯はお寿司。
町のすし家 四季花まる 時計台店 に行ってきた。
18時前に着いたのに、もう待ってる人たちがいた。20分は待ったかな。
ここのお店、女性の人が2人いた。そしてお寿司握ってる。
女性は初めてかな。
 
旬の5種盛り
花咲ガニの味噌汁
茶碗蒸し
どれも美味しかった。味噌汁と茶碗蒸しは熱々。味噌汁はカニの出汁がきいておいしい!
 
 
帰りに駅にある大丸デパ地下にあるルタオのお店で、新発売のピーチティーケーキを購入。
美味しかった。
ホテルでの連泊時、簡易的なお掃除でも良ければ、1ドリンクサービス。お酒飲めないので、ジュースをもらった。
 
今日も大浴場で体を温めた。
空いてたな。早い時間だったからか、2人だけだった。
 
そういえば、前日の大浴場の更衣室での事。
若い子が、まだ20代位なのかな。もしかしたら、10代?
まず、パジャマ姿だよね。
一応、管内着とスリッパはOKってなってるけれど、パジャマはだめだよね。
そして、コットンに化粧水を湿らせて、それを顔に張り付けたまま戻っていったけれども。。。。
エレベーターで男性の方も乗るのよ。ビジネスマン多いのよ。
その恰好でどうかと思うが。。。
その彼女と入れ違いに入ってきたおば様、あっけにとられた顔で、その彼女の事を見ていたわ。
 
 
<8日につづく>