先日、年末の女子会をしたおねがい

約半年ぶりの再会で、4人とも色々話した照れ


妊活中の子もいれば、

来年に欧米旅行に行きたい子とか、

色々と弾む話がいっぱいだった看板持ち飛び出すハート


そんな中、1人だけ失恋をしたとのことで

一気に空気が変わった。

途中でその友人はタバコを買いに外へと行って

帰ってきてからは通常モードになっていたケド、


真相を聞くと、失恋して2週間以上経ってて、

彼女の言葉はまだ重く、立ち直れていない雰囲気だった赤ちゃん泣き


最後はいつも通りの女子会で終えた看板持ち


何となく自分が思ったのは、

友達は賢いし、優秀な大学まで出て、仕事もできる子であるけれど、

時に頑張りすぎるし、期待に応えようと必死で、人に頼らない頑固な一面がある。

元彼は都合良く友人を扱っていて、そんな元彼を受け入れていた赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

恋愛の相談も一切無しで、ジャッジされるのを拒んでいたらしい泣くうさぎ


何回か「他に良い人はいっぱいいるよ」と言ったものの友人は「私には彼しかいない」と告げてきたネガティブ


だけど、やっぱり立ち上がる


自分が幸せと思う人と一緒にいることや、

自分はこれが好きとか、

そういう自分自身の「好き」を知ったり、実行したりするのってめちゃ大事だと思うにっこり

同時に「苦手」「イヤ」も知ってそれをそのまま受け入れるのも大事にっこりにっこり


その友人は頑固すぎて周りが何と言おうと、全然聞く耳がないんだケド滝汗w


彼女には本当の自分の幸せを知ってもらえたらなと切に思ったおねだりおねだりおねだりびっくりマーク