ずっと感じていた違和感。

仲良くしていた友達とのカフェランチで、

以前のように話に花が咲くかと思っていたのだが、


結婚して子供が出来てからか、

何度かその友人に会っても、

何となくいつもの調子になれない自分がいる。


何というか、気を使っているというか、

ちょっとやり辛さを感じたり爆笑爆笑


あーーーー😩

毎回、何であれやこれも話せんのだ?!と自問自答泣き笑い

もっと色々な旅行話や、そこで感じたことをシェアしたいけど、

遠慮している自分がいる不安


それよりも人の話や、世間話の方が楽になってた爆笑


それは、なぜかと言うと、、、

友人とのライフスタイルが違うこと。

さらには子供が出来てからの優先順位や、

考え方が違うのだびっくりマーク


もっと言うと、話が合わないんだえーん

ちょっと言い方キツイなとか、

歩み寄ってくれなくなったなとか、

以前よりちょっと魅力ないなと感じるのだ赤ちゃん泣き

考え方が違うなとか。。。。


スピの方の話を聞くと、

「自分のステージが変化した時に起きる現象」

とのことニコニコ


だから向こうからお誘いの連絡が無かったのだと分かり、おそらく相手も同じ気持ちだとも分かった照れ


私自身が成長したんだと思って、

煩わしい関係は手放して、

自分を労い、突き進んで育児や、旦那さんとの仕事や、趣味、やりたいことをやっていくことにしますおねがい