久々に大好きな友達とカフェをした照れ


元気そうで、仕事のこと、パートナー、

最近何してた?と色んな話題で盛り上がったおねがい


最後に、私には色々出来ることがあると

言ってくれて、


子供がいても、

出来ることあればやったほうが良いや、

失敗したら辞めて他やったら良いとか、


一見、ありがたい言葉なのだが、


子育てもなかなか忙しいよ。と思ったのだびっくり


私は1歳児を子育て中なのだが、


何となく、友達から言われる「今何か新しいことやった方が良いよ!」との話が、


子育てという「仕事」をナメてるんじゃないかと

感じた煽りガーンびっくりマーク


かつての自分も独身のころ、

昼間にカフェをしてるママ軍団を見ては、

「仕事もせずヒマを持て余して楽しそうだなー」と

ばかり思っていた凝視凝視凝視


けど、実際に産んで初めて感じる大変さ、

思うようにいかないことや、

自分の時間がかなり減ったことのストレス、

ホルモンバランスの崩れによる体の変化、

なかなか寝付けない夜もあれば、

ケガしないよう目が離せなかったりで、


キラキラなだけじゃないんだと気付かされた無気力w


けれど、やっぱり楽しいし、やりがいもあるにっこり


人を育てるってめちゃくちゃ体力、責任、勉強、行動力、さまざまな力を要すると思うんですうさぎのぬいぐるみ


新しい経験を積ませてもらってると思うと、

幸せでもあるおねだり飛び出すハート


んーーーおやすみおやすみおやすみ

やっぱり友人の言うこともアリではあるが、


何事も自分自身のタイミングで良いと思うし、

人生は長いから今じゃなくても良い、

私は私の「今」を大切に、

やりたいことがあれば、

スイッチというか、行動してる自分がいるのも

分かっているので、


日々の育児や、

様々な役割を果たして行こうと思います看板持ち飛び出すハート