私の旦那さんは本当に運を呼ぶ人だと思う。

 

そして、運を持っている人の側にいると、

いろんな奇跡を目にしちゃうから、これがまたすごい。

 

不思議なのは、本人は全くその自覚がない事。

ラッキー体質なのか、、、と考えてみたけど、

違う気がする。

 

過去の話を聞いても、辛い経験もたくさんしてきている。

 

なぜ旦那さんはラッキーな人なのかは、私が思うに、

 

彼は、人をめちゃくちゃ大事にするということと、

毎朝、チベット仏教の神の前で手を合わせて、お線香を立てたり、果物を備えている。

この2つのことを徹底的に行なっているのだ。

 

まず、人を大事にするってすごく難しいことでは無いだろうか。

人を大事にしようと思うと、相手にとって時に耳が痛いことも伝えることも大切になる。

私はそれが出来ず、人の素晴らしいところを見つけては喜ばしたり、励ましたりすることばかり。

 

相手へのここをこうした方が良いよと思うところを伝えるのに、

かなりのエネルギーを使うのである。

言葉を選んだり、タイミングを見たり、言った後にどう思われているのかとか心配したり、、、と色々と苦しいのであるw

 

旦那さんは、経営者でもあるし、父親でもあり、

中国人の国民性もあるのかもしれないけど、

 

はっきりとしているのである。

人に真っすぐというか、正直で誠実である。

 

これからもいろんなラッキーを遭遇させて頂くのだろうけど、

彼からたくさんのことを学んでいこうと思う。