この家事から解放された生活ともそろそろお別れなのかと思うと寂しくなる。
入院当初はあんなに退屈だったのに、今では入院中の間にやっておきたい事(観たい韓流ドラマ)が増えてきた。
パソコン持ってきておいて良かった。
同じく顔面神経麻痺の症状に悩んでおられる方たちとネットを通じてまた繋がる事もできたし、情報共有もできたことが嬉しかったです。

ごはんはかなり食べやすくなったので、これまで食べづらく避けていた「パイシュー」をローソンで買ってきて食べてみた。
かなり口が開きます!
下唇の巻き込みは無くなったけど、上唇はまだ少し巻き込んでしまいます。
そして唇についたクリームをペコちゃんの口で取る事ができました!
口元の動きかなり良いです!
目元のほうも大きく口開けても閉じない!!
涙の代わりに鼻水ちょろっと出るけど、すごく自然に食べることができました!

まだちょっと口が開ききってない感あって、口角の所がまだ汚れてしまう。
大好きなブリアナギガンテ様のように美しく食べられるのが目標です。

明日は抜糸です。
今のところ痺れてるような感覚はあっても痛みは全くない。
抜糸も痛みなくできるんかな。
ちょっと不安。