申年の梅仕事は縁起がいいの♡とブロ友Bさんから聞いていたけど


梅を付けることができず・・・・・(T_T)



今回は赤しそジュースにチャレンジしてみました


ブロ友RさんやMさんの簡単にできる赤シソジュースの記事を見て私も作ってみた~~いと思っていたので



初挑戦♡


赤しそ初めて買いました


一袋300グラムって洗うとこ~~んなにこんもり (  ゚ ▽ ゚ ;)



ブロ友さんの作り方をまねしました


材料は控えめ砂糖と お酢




とってもきれいなルビー色☆

そのままでも飲めますが

炭酸で割ったら グビグビ飲めます

おいしい~~

これから毎年作っていけたらいいな


今回は赤しそ2袋購入したので4リットル出来上がりました


栄養高い赤しそジュースをおいしく飲めて 

少しでも免疫あがってこの猛暑のような夏を乗り切っていきたと思います


(あっ、赤しそでがらしを乾燥させてふりかけも作ってみました)




ここ数か月で思ったんですが

私は気象病のようです(゚_゚i)


気圧の関係?

雨降り曇りの日はとにかく頭痛がひどくて

からだがダル重になってしまいます


あと1週間ちょっとにせまりましたね

OVCAが無事に開催できますように・・・


みなさんの笑顔にあえますように・・