妊娠20週 | HIYO's blog

HIYO's blog

~香港生活~

20週、妊娠6ヵ月になりました音譜

たらたらしてたけど、もう6ヵ月。妊娠生活折り返し地点です。

無事にここまで育ってくれてよかった~ニコニコ

前々回の診察で男の子と判明ひらめき電球  夫は大喜びラブラブ

私もどっちでもよかったけど、喜びニコニコ 姉との二人姉妹だから男の子って未知の世界だわ~。


男の子は特別かわいい と聞くし、ちょっとわくわくしながら日本で子育て中の友達に会った。

男の子はじっとしれられない、男の子は女の子より発育が遅い、とにかく大変・・・・などなど。

お腹にいる間が一番幸せだよ~~~、とのことえっ

あれれ・・・。みんな超大変そうでした。男の子のわんぱくさは女の子の親が引くほど激しいみたい。

うちのベビも暴れん坊になるんだねっビックリマークでも健康ならそれが一番ニコニコ と今はまだ楽観的に考えよう。


昨日検診でベビの体を超音波で詳しく見る検査をしました。検査の目的とチェック内容が書かれた用紙を以前渡され読んでサインしました。納得上検査をしますよってことですね。

超音波で心臓、頭の大きさ、背骨の状態などサイズを測ったり拡大して様子を見たりしました。

チェック項目は全て問題なしとのことで一安心。


ベビは問題なしでよかったけど、私は腰痛がちょっと前から再発。友達から運よく トコちゃんベルト、腹帯

を借りてなんとか過ごしています。ひどくならないで~と祈ってます。


あー旅行行きたいな~。マタニティー旅、略してマタ旅って言うらしいよ。