はじめに:

ハリーポッターシリーズの映画を全作品視聴しました!魔法と冒険に満ちたこの壮大な物語に完全に没入し、感動と興奮の日々でした。今回は、それぞれの作品についての感想と印象について共有したいと思います。


1. 『ハリー・ポッターと賢者の石』:

物語の始まりを描いたこの作品は、魔法界への入り口として完璧でした。ハリー、ハーマイオニー、ロンの出会いやホグワーツ魔法学校での冒険が描かれ、視聴者は魔法の世界に引き込まれました。


2. 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』:

この作品では、ハリーの過去や闇の力についての謎が深まります。トム・リドルの影響力やハリーの内面の闘いが描かれ、物語はより複雑になりました。


3. 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』:

新たなキャラクター、シリウス・ブラックやルーピン先生の登場により物語はさらに深みを増しました。過去の遺産や家族の絆についての探求が、ハリーの人間性をより明確にしました。


4. 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』:

この作品はシリーズの中でも最も壮大な冒険の一つです。三大魔法学校の対抗試合やヴォルデモートの復活といった重要なイベントが展開され、物語は緊迫感に満ちていました。


5. 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』:

ホグワーツ内での権力闘争や、秘密結社の活動が描かれたこの作品は、シリーズの中でも最も政治的な要素が強いと感じました。また、ハリーの成長とリーダーシップの発揮が際立っていました。


6. 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』:

物語の中心となるダンブルドアとヴォルデモートの過去や関係についての探求が描かれたこの作品は、シリーズの中でも情報量が多く、視聴者を引き込みました。


7. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1』:

物語のクライマックスに向けての準備が進むこの作品は、キャラクターたちの友情や絆が試される場面が多くありました。ハリーたちの絶望的な状況が視聴者の心を揺さぶりました。


8. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』:

シリーズのフィナーレとして、この作品は感動と興奮の絶頂でした。ヴォルデモートとの最終決戦やキャラクターたちの成長が描かれ、完璧な締めくくりとなりました。


まとめ:

ハリーポッターシリーズの映画全作品を視聴することで、魔法の世界に完全に没入しました。キャラクターの成長や物語の展開、魅力的な魔法の世界に魅了され、これからも何度も観たくなる作品群です。

ABEMAプレミアム