11.17 検査周期2ヶ月目 D32


生理こない………


前回はERA検査のあとにすぐ薬やめて2日後に生理だったので22日周期。


前回が短かったから、今回は長いのかな?

いや待てよ……自力の(薬なしの)生理って1年ぶりだからやっぱり生理不順が治ってないだけ?


モヤモヤと、前回のオンライン診断がやはりよくわからず急遽クリニックへ行くことにしましたダッシュ


歯医者の予約が土日にとれず、たまたま今日有休だったので!


マシンピラティスからの歯医者からのクリニック。


🍋生理が終わってから子宮頚がん検査を、と思ったのですが、生理がなかなかこなくて今日検査にきました。



👨‍⚕️何日目ですか?


🍋33日目です。


👨‍⚕️そうですか。では検査しましょう。


……検査はすぐ終わり、痛みもなく、終了。


👨‍⚕️結果は2週間後ですね。オンラインでもいいですし、次回の来院のときでもいいです。サプリメント飲んでますか?


🍋はい、抗生剤終わってから飲み始めました。先日オンラインで、子宮内フローラ少ないとのことでしたが結果みたら0.1%ってあって少なすぎで驚きました…本当に増えますか?あの検査次で最後にしたいですえーん



👨‍⚕️増えるかたたくさんいますよ、膣に入れるタイプもあるので併用しますか?


🍋はい!ぜひ。私腸の吸収弱いタイプなので飲み薬だけだと不安です。


👨‍⚕️わかりました。他質問ありますか?


🍋次回は生理がきたら20日目に来ればいいんですよね?


👨‍⚕️いえ、それだとフローラ増えないので12月の生理がきてから20日後です。


🍋あ!そうなんですね。じゃあ12月半ばに生理きたとして……年明けに再検査して結果3週間後だから……2月の生理がきたら移植周期ですか?


👨‍⚕️そうですね。検査結果でる前から移植の準備で薬始めておくこともできますよ。


🍋……検討します。


👨‍⚕️今日は多少出血しますので、シャワーのみにしてください。



聞いといて良かった~ガーン

今月の生理がきたら20日後に再検査かと思っていた!


年明けは会社の健康診断があるから微妙だな…



去年は採卵周期だったから、うまいこと採卵後に調整するの大変だったな……



レントゲンやバリウムがあるから卵に影響でないように必死だったな…




そして夜、めっちゃ出血してる!と思ったらそのまま生理がきましたびっくり



良かった~💦



移植がなかなかできずその間も卵が減っていってると思うと焦りしかないけど…マシンピラティスとホットヨガを楽しめる時間が増えたという気持ちも晴れ



体を毎日動かすようになってから前向きになった気がする晴れ


すっかりはまってしまい、今はマシンピラティス週5~6回、ホットヨガ週2回やっています。


10月は2日間だけお休みし、それ以外毎日行きました←


そんな私をみて、夫がピラティスポールを買ってくれたので家でもやっている始末。笑


今月も頑張るぞー飛び出すハート