5.25 D16 採卵翌日


昨日の採卵後は半休をとっていたので、午後から出社。


今まで採卵日は休みにしていたけれど、特に痛みも出血も無かったので大丈夫だろうと判断。


コロナを機に、徒歩通勤をしていて毎日片道25分歩いてますスニーカー


最近は日差しも強くなり、ビタミンDできてる~!とか思いながらできるだけ腕捲りして皮膚を出したり。笑


不妊治療始めてから、日焼けをポジティブに感じる晴れ皆もそうかな?


いつもの道を歩きながら、

🍋ん?お腹痛いぞ……



歩く振動が、ズンズンとお腹に響く。

これが採卵後の痛みか!



できるだけゆっくりソロソロ歩きながら会社へ行きました。


仕事中もなんか痛くて、帰り道も同じような感じでした。



そして今日も休めず、朝から出勤。

🍋あれ、まだ痛いな…



午後半休にして帰宅しました。

でも今日は痛いから半休にしたのではなく、行こうと決めていた病院があって。


ちょうど年末に会社の健康診断があったんです。毎回尿蛋白でひっかかっていたのですが、ついに尿糖までガーン


糖尿病?糖尿って妊婦さんに良くないんだよね?!と焦りちゃんとした病院に行かなきゃ!と思っていました。


しかし年明けからステップアップでいっぱいいっぱい笑い泣き気づいたら5ヶ月経過おばけ


尿蛋白はもはや20年間毎年ひっかかっていて、再検査行っても経過観察としか言われなくてずっと気になってた。


「若いと結構出る人いるから」

そう言われてはや20年。

若くないのにまだ出てます笑い泣き



普通の人は尿に蛋白漏れないのに私はなぜ?という疑問と、尿糖もせっかく妊娠したときに不安要素を残したくない!という思い。


腎臓は無言の臓器と言うのに、言葉発してるってやばくない?という不安。


がしかしなかなか近くに腎臓内科がない!

近くの大学病院は紹介状ないとダメで…

透析専門や泌尿器科はいっぱいあるのにな。


そこで調べまくり、腎臓内科出身の院長がやってる内科泌尿器科のクリニックをやっと見つけて今日行ってきました。


健康診断の結果を持っていき、30分ほど問診。

こんな丁寧な問診はじめて!

今までの再検査なんだったんだ…


尿検査では案の定蛋白でていたので、血液検査してもらうことに。他にも気になる症状を詳しく教えてもらい、腫瘍マーカーも一緒にお願い。


婦人科関係もかなり詳しくて聞いたら婦人科も長くいたらしく、「歯以外は全部見れます。このへんじゃ僕くらいじゃない?ワハハハ!」と言っていました。笑



3病院を回ってるらしいので、次に院長がくるときに予約して結果聞くことになった。

「結果もしっかり解説しますから。◯曜日の午後だとさらにゆっくり説明できます。暇だから!ワハハハ!」


なんかパワフルで面白い先生だった。笑

不妊治療クリニックの先生とはまた対極の雰囲気の先生!


近いし、かかりつけ医にしようと思った。

検査結果ドキドキだなあ!