5.20 D11 採卵周期(顕微授精)


今日は今周期3度目の診察。

卵の状態はどうかな?


最近は私より診察券番号があとの人ばかりで、同期生はもう卒業したのかな…私も早く卒業したいな…とたまたまかもしれないのに焦るショボーン


今日見えるのは

右5個、左3個、合計8個とのこと。


ん?前回右4個、左4個だったような。

移動した?笑


サイズは

17.0

16.8 

他10~15が6個


先生に気になることを聞いてみた。

🍋前回8個中3個未熟だったので、今回も小さい卵胞は未熟ですか?


👨‍⚕️小さいから未熟ってことはないですよ。小さくても成熟卵なら顕微授精できます。


🍋そうなんですねびっくり2個くらい凍結できたらいいんですけど…


👨‍⚕️そうですね~では採卵は水曜日どうですか?


🍋先生1番オススメの日にします。

(仕事的に火曜日がいいけどね)


👨‍⚕️じゃ5/24(水)に決定にします。注射と当日の説明は看護師からしますね。



D15に採卵が決定しました。

先生は特に触れなかったけど、紙に

ICSI(顕微授精)

IMSIあり

スパームスローあり

と記載あったので今回もそうなのだろう。



👩‍⚕️注射の説明しますね。

今回ちょっと時間バラバラなので間違えないように頑張ってくださいね!

今日はこれから院内でゴナール225単位打っちゃいます。


帰宅したら時間指定で18:00にセトロタイド。

で、明日は

ゴナール225→何時でもOK

セトロタイド→18:00


明後日は

ゴナール75→起床時

オビドレル(トリガー)→21:00



🍋ひ~!起床時が1番忘れそうなので気を付けます。


👩‍⚕️採卵当日は~(3度目)


🍋最近暑くなってきたので、今後精子は持ち込みよりも院内採精のほうがいいですか?


👩‍⚕️人肌くらいが良いから大丈夫ですよ。冷やすほうが良くないです。


🍋なら安心です。


で、注射一式と精子の入れ物受け取り、帰宅。


早速注射の時間忘れないように、アラームセットグッ


あとは月曜日に万が一仕事長引いてトリガー間に合わないダッシュってことがないように、予め1時間前にフレックスしとこうランニング


問題は採卵当日13:00~絶対出なきゃいけない会議があるので、それに間に合うかが勝負おばけおばけおばけ


会社では不妊治療については一切秘密にしているため、素知らぬ顔で参加しないと…

がんばれ!わたし!