5.14 D4 採卵周期


今日は生理4日目。

4.14に初めての凍結融解胚移植をして、化学流産となり、その後GWと生理が重なりそうだったので先生の提案でプラノバールで生理日を遅らせていましたキョロキョロ



化学流産後は生理が重いとブログでたくさん見たのプラス、生理を遅らせたぶんめっちゃ重いのでは……と予想ショボーン



で4日目を迎えたので振り返りですおばけ

1日目 量:やや多い

2日目 量:多い   生理痛:少々

3日目 量:少ない 

4日目 量:終わりそう


全く重くなかったびっくりびっくりびっくり


普段の生理にメリハリが加わったかんじ。

今日はもうナプキン交換不要レベル。


これはプラノバールの効果なのかな?

中容量ピルっていうし?


私は26歳~36歳の10年間、トリキュラー(OC)を服用していました。


トリキュラーは最高で、生理はめちゃくちゃ軽くて4日で終わる。生理不順でずっと悩んでいたのが嘘のような10年間でした。


もう、生活の質がグッと上がって、だからこそやめられなかった。妊娠を考えなければ閉経まで飲みたいくらいでした。


プラノバール 中容量ピル

トリキュラー 低用量ピル

同じピルだからプラノバールも生理軽くなる効果があるのかな?キョロキョロ



プラノバールは長引きすぎの終わらない生理出血を止める目的で、何度か飲んだことがある。


素人にはわからないけれど、ホルモンの薬は、色々な使い方があるんだなぁ~キョロキョロ