GW中に東京都福祉保健局から郵便が届いていました。


中身は…

不妊検査等助成承認決定通知書!


ステップアップしたので、いわゆる一般不妊治療が一段落したタイミングで、3月上旬に申請書類を送っていました。


承認日は4月末の日付。


約1ヶ月後に振り込まれるみたいです。


私の場合は検査と人工授精(IUI)5回でかかった金額は計60020円でした。


通知書では上限の50000円の承認がされていたので、ほぼ戻ってくるびっくり


不妊治療は全額自分で支払っているため、すごくありがたい。


 書類の準備が面倒でしたが、個人的には医療費控除の申請より全然カンタンだったので申請して良かったです照れ



下記リンクです