【振り返り投稿です】

4.14 BT0 移植日


はじめての凍結融解胚移植日。

ついにこの日がやってきた!


2回のICSIで唯一凍結できた4BAの胚盤胞。

レーザーアシストハッチング有りで移植です。


この日のために毎日

■葉酸

■ビタミンD

■ヘム鉄

■亜鉛

を飲みました。

正直効果あるのかわからないけど精神安定剤にはなったかなてへぺろ


採卵のときは上下手術着に着替えたけれど、移植のときは下だけ。


皆さんのブログでは、尿を我慢するのが辛いとよく見たのですが、私が通っているクリニックでは我慢指示ありませんでした。


むしろ、受付で

👩‍⚕️お手洗いすませたら、お部屋の前でお待ち下さい。


すませていいの?びっくりみたいな。



呼ばれるまでリカバリールームでうまくいきますように!とひたすらお祈り昇天昇天昇天


手術ルームに入り、名前と生年月日を確認。


先生が入ってきてモニターが明るくなった。

👨‍⚕️見えますか?これから移植する卵です。


🍋すごい…!


私が通っている病院は、たまごの写真を見せてくれたりが全くなかったので、初めて見る自分の胚盤胞でした。感激!


👨‍⚕️でははじめますね。


たまごがカテーテルに吸い込まれていく様子がモニターで見えました。


かなりあっという間。

痛みは全くなし。


個人的にはAIHのときに子宮の入口引っ張られるとき少し痛かったから、移植はもっと痛いものかと思っていました。



カテーテルに胚が残ってないか確認のあと、


👨‍⚕️ここにそっと置きましたからね。白く光ってますね。


モニターに子宮?内膜?がうつされて、小さく白くなっているところがあった。


なぜ白くなってるのか、子宮のどこなのか、素人にはよくわからなかったというのが正直な感想。


こんな感じではじめての移植が完了しました。


帰宅後すぐに、いまだかつてない胸のハリ!痛み!着床?


さすがにこんなすぐ着床しないかチュー


特に出血もなく、実感がわかないな照れ