4.28 BT14 再判定日。


前回BT9で血中HCG13.2


50は欲しいところとのことで、かなり低い数字で再判定となりました。


そして今日。

一足早くGW休暇に入り、初日!

クリニック行って来ました!


クリニックにつくとすぐ、尿検査の指示。


あれ?血液検査じゃないのかな?キョロキョロ


指示通りに尿を提出し、待つこと15分。


呼ばれました。


ドクターは尿検査の試薬を見せてくれた。


👨‍⚕️この週数だとハッキリ線が出てないと、ちょっと厳しいんですよね。


…うーーっすらしか線がなかったショボーン


🍋化学流産ですかね…


👨‍⚕️そうですね。今回は化学妊娠ですね。

お薬は今日で中止してください。

卵は~もうないから、次回は生理3日に血液検査して数値が0なら採卵できますので。

生理3日目に来てください。



今回ダメだったら、リフレッシュを兼ねてGWは祖父母の家に行こうと決めていました。



🍋あのー、明日から7日まで帰省するので生理3日目に東京にいないんです。今回はお休み周期にしたいです。


👨‍⚕️あ、じゃあ生理遅らせてから採卵しましょうか?


🍋あ、それだとありがたいです。


👨‍⚕️じゃあお薬出すので今日から6日まで、毎日寝る前に飲んでください。


🍋わかりました。


その後看護師さんがやってきて、プラノバールを渡されました。


ゲゲっガーン

プラノバールは実はかつて生理が終わらなくて婦人科にお世話になるたび処方されていて、飲んだことがあり、飲み始めの2~3日吐き気がつらかった…


🍋これ吐き気するやつですね?


👩‍⚕️妊娠継続していても飲める薬これしかないんですよ。寝る前に飲んで、すぐに寝ちゃうのがオススメ。決まった時間に飲んでね。ただ嘔吐した場合は中止してかまわないから。


🍋がんばります!


そんなこんなで、2回目のICSI、初めての移植は化学流産という結果になりましたショボーン


やっとできた4BAの卵だったのでまた採卵か~と思うとかなり落ち込みます。。


GWで気分を切り替えて、頑張らなきゃえーんガーン