こんばんは😊

 

今朝、同居している妹と甥っ子が39℃近い熱が出て

なんともない私も仕事に行けず、職場に連絡したらとりあえず今日は休んで

ご家族の熱の原因がわかったら連絡をとのことで休みになった。

 

そう。ちょっと前に父の誕生日があって

実家に帰ってみたら母が咳をしてて、微熱があったけど

高い熱でもなく本人も元気そうだったのでそんな検査とまでは思わず

一緒にご飯食べたりしていたから、母の風邪がうつったのかなあなんて

思ったり、でも熱の上がり方が感染症っぽいので

これはまさか・・・例のアレでは・・・という心配も。

 

私も一応、職場からもらっていた抗原検査のキットで検査したけどマイナスだった。

 

そして午後。

発熱外来へ二人を連れて行ったら、な・・・なんと💦

妹はコロナ陽性だった💦

マジか~びっくりガーン

 

甥っ子は陰性だったけど、同じような症状なのできっと時間たてば陽性に出るタイプだろう。

二人を家庭内隔離して、いま私は彼らの看護をしてる。

 

職場にそのこと知らせたら、施設の規定で5日まで自宅待機になった。

思いがけない休み汗うさぎ

 

二人が熱を出しているのはかわいそうだけど、私が休みでいた方が何かとしてやれるからよかったのかも。

私も慣れない仕事で毎日クタクタやったし、1日の休みでは疲れが全然とれなかったので

少しホッとする部分もあったり。

 

でも、妹の陽性を聞いて

まだコロナはなくなってないんだなあって思った。

 

早く二人ともよくなりますように。

私もうつりませんように💦

 

皆さんも気を付けてダッシュ