おはようございます😊

 

気持ちがまだちーっと不安定なまま、春の日が過ぎています。

皆さんはお元気ですか?

 

さて

 

気が付くと、昨日4月13日は手術してからちょうど一年経った日なのでした。

 

やっと1年だにっこり

 

長~く長~く感じたこの一年。

2023年は、今までにない一年だったな。

私よく頑張ったよな~、そして周りの人達に支えられたなあって思いますニコニコ

 

そして…

 

髪の毛ですが

くるくるとくせ毛の髪の毛が伸びてきましたよ。

ケモが終了して155日、5ヶ月が経ちました。

 

前回との比較~(前から見る)下矢印下矢印下矢印

(白髪染めしましたニコニコもこもこしてるので頭が大きく見えますアセアセ

 

 

 

そして、後頭部下矢印下矢印下矢印

 

 

 
後ろから見たら、耳が見えないくらい伸びてます。
ドライヤーで乾かさないといけなくなりました(嬉)
ほんとにくりくりで、シャンプー後もパーマ当てたみたいにくるくるとしてますうずまき

 

そんな中、

抗がん剤後のくせ毛の人をたくさん縮毛矯正している美容師さんのYouTube見つけました。

その人が、ケモ終了後の半年間は特にくせの強い髪の毛が生えてくるって言うてはったのでこれがそうか~って。

 

その美容師さん

とても丁寧に説明されてて、気持ちに寄り添ってくれてる感じがすごくいいなと思ったし

何よりみなさんくせから脱出して素敵な髪型にしてもらってはったのでいいな~って。

関西にもこんな人いてくれたらいいのに~。

 

YouTubeのリンク貼っておきます💛

 

 

 

私の髪はまだ、コテがしっかりつかめない長さだし

もう少し伸びたら、美容院に行きたいなと思ってます。

夏までに脱ウイッグしたい~気づき

 

髪の毛って1日に約0.4mm伸びるんだって。

昨日と今日の長さはほぼ変わらないしなんか大丈夫かなって思うけど、1週間前と比べると約3mm伸びている。

少しずつだけど確実に伸びてるんだって自分に言い聞かせて頑張るグー

 

あさってから、再就職先に初出勤。

しばらくは、ウイッグのままの仕事です。

 

社会から離れて、なんだかメンタルが不安定な日々が続いていたけど

疲れたら夜もぐっすり眠れるだろうし、仕事覚えたり人や場所に慣れるのに必死だろうから

もやもや考えることも減ってくれると思う。

 

髪の毛は、自分を表現する体の一部。

鏡に映る自分が、自分らしいなって思える日を目指して

ぼちぼちやりますか~

 

大丈夫、大丈夫ハートのバルーン

同じように髪の毛に悩んでる人、一緒にがんばろ~

1人じゃないよ。

 

 

私の使ったもの紹介