おはようございます!😊

 

朝からじゃんじゃか雨降り傘ガーンです。

 

さて

ホルモン治療始まってから、女♀らしさを今更ながら気にしていますアセアセお願い

 

私は、今年の1月からホルモン治療を受け始めました。

ホルモン治療って、追加するのではなく抑える方です。

そうでなくても、50代になり毎月あったものもなくなりタラー女性ホルモンなるものは

減っていってるのに、この薬を飲みだしたら…

 

おっさん化してしまうのではゲッソリダッシュと。

きゃ~もやもや

 

看護師のくせに、過剰に怖がる私。

誰もおっさん化するなんて言ってないのに、妄想はマイナスなことばかり

それもそのはず

髪の毛はまだ伸び始めたばかりの、イチローフォルム。

鏡を見たらそう思ってしまうのも無理はないショボーン

 

女性ホルモンなくなったら、

髪はぱさぱさ(伸びにくい??)、肌はがさがさ、顔もたるみ、体は四角く、骨も弱くなったらどうしよ~アセアセ

上矢印妄想)

 

ホルモン治療できたらうけたくないアセアセ(と思っていた)

でも、この治療のそもそもの目的は再発予防。。

それは大事、もちろん大事!!

 

だから始めたけど、未だに女性ホルモンロスに

時々悩まされるのです滝汗

 

でも、気持ちの問題もあるよな~と思いなおしたり。

外からのケアとかも含めて、自分で努力できるところはあるし。

いろいろやってみよ。

50代やからもうええやん、ていう人もいるかもしれないけど、私はまだまだあきらめたくない✊

 

飲み始めてまだ2ヶ月。

今のところ、特に変わったことはなく

この薬は、北川景子になる薬😁と自分を騙して飲んでいます(笑うところです)

 

大丈夫、きっと大丈夫グリーンハーツ

今日も、いいことあるよ。

 

 

治療中に使ってよかったもの紹介