こんにちはニコニコ

昨日は、雇用保険の説明会に

ハローワークへ行ってきましたふんわり風船星

 

もう10年以上ぶりの失業保険の説明会。

20名くらいの人達と2時間弱の説明を聞く。

こうやって、座って数時間の講習を受けるのも久しぶりだったけど

なんとか受けることもできて、少し体力戻ってきたのかなと嬉しかった照れ

 

昨日は、説明会まで少し時間があったので、

就職相談のところで数件、自分の通えそうな範囲での求人を出してもらった。

 

ハローワークって

前に行ったときは、結構人がたくさんいて、すごく待たされたような記憶があるけど、今回はすいすいと進む。

 

最近は求人情報が自宅のパソコンでも見られるのもあって

情報をいちいちハローワークに行って見ないといけないということはなくなったからかな。人が少ないのは。

 

看護師は、ありがたいことにいつも求人はある。

でも、自分が行きたいと思えるか?私に務まる仕事内容なのか?

お給料は?休みは?そして定年は何歳??

贅沢は言えないけど、毎日のことなのでやっぱり譲れない条件はあるしアセアセ

 

失業保険といっても、もらえる額はほんとに少ないからタラー

それなのに、国民保険、国民年金、住民税と請求されるものは容赦なく来るしびっくり

少しでも早く就職先を見つけないとびっくりマークと少し焦ってしまいます汗うさぎ

 

明日から2月だ

なんとか良い就職先に出会えますようにお願い

活動はまだ始まったばかり。

 

大丈夫、大丈夫。

今日もおつかれ様でしたイエローハーツ