先月ランチに行き、

 

その時、冷凍のアオリイカを持って行きました。

 

結構、大きい1.4kg物です。

 

次回、ディナーに来た時に出して欲しいと頼みました。

 

そして出てきたものが・・・???

 

写真でご紹介します。

 

玉葱豆腐とサヤエンドウトマト アイナメのお吸い物

鯛のお刺身         白アマダイの兜焼き

ワカメと水だこのジュレ掛け アオリイカと鱧の天婦羅

ズッキーニの天婦羅 蕗の薹のお味噌 焼きナスとマナガツオの天婦羅

わがまま亭主は焼きナスとウニ 豆ご飯と後からお味噌汁が来ました

3種類の果物と??ジュレ

 

懐石料理ではどんなイカ料理が作ってくれるのか楽しみでしたが、

 

3切れの天婦羅だけでしたガーン

 

天婦羅でしたら私でもお料理できます。

 

ちょっと残念ショボーン