中3のはじまり | 宝物。*特別な始まりの普通の子育て*

宝物。*特別な始まりの普通の子育て*

日々成長する息子の足あと。

ついこの前入学したと思ったらもう中3なんて…

中1の時より身長も20センチ伸び、身も心も成長しているのですが、月日の早さに毎回親の方が驚いています。


春休みは友達と遊ぶのに忙しく、宿題もたっぷり出てるけど小学校時代の仲間や中学の仲間と遊んだり、合間に私の実家にも帰省したり。


2年生総合の成績表は4が多くて5は少し、

苦手な社会は3でした〜💦

先生方よく見ているな〜と思いました😅


もらった今年度の予定表を見て、長期間のお休みがあったので、海外旅行を予約しました✈️

Oくんはコロナ禍ぶり3度目の海外。

学校の任意募集の海外語学研修は頑として行かないOくんですが、家族旅行は別らしく楽しみな様子。


もう中3くらい大きくなると子育ては有限なんだなと気付かされますね。。

でも、まだまだ可愛いです。


楽しい子ども時代&学生時代を送ってくれるのが1番の願いなので、大人と子供が混在する難しい時期ではありますが明るく過ごしてゆきたいです。