今日、実母がコロナ感染しました。1/3から風邪気味と言っていて。

昨日熱はないけど、喉が痛いのと鼻水出ると言ってました。病院に電話したら、熱がないなら薬局でやってるPCR検査をうけるだけでいいと言われて、今日検査をしたら陽性。

熱がないのが幸いです。


明日の計画出産に第一子の息子を預かってもらって、産まれたら一緒に来て貰うつもりだったのに、計画が…悲しい

姉妹がいますが、実家の近くに住んでおり、正月の間ずっと姪っ子や甥っ子達が実家を行き来してたので移ってないか微妙なところ。

私の家族に預けるのをやめました悲しい

義母は明日の昼なら預かってくれると言ってくれたので、預けるの事にしました。


妊婦だから正月実家でご飯食べるのは辞めて、1/3に実家で新年の挨拶だけ行きました。その時お茶だけ飲んだけど、、、私たち移ってないかすごく心配。明日の朝、PCR検査して病院に行くので、検査が陰性な事を祈ります。えーん


実家はうちから1時間くらいの場所です。

妊娠がわかってから帰省しようと思うと、実家の近くに住んでる妹家族がコロナになったり、実父がコロナになったり、息子が風邪ひいたりで結局1度しか帰省出来なかった…

1/3に新年の挨拶に行っただけなのにこのタイミングでコロナ。

ずっとコロナに振り回されてるえーん

第一子の息子が3年前に生まれてすぐコロナご流行り出したから中々出かける事もできず。

これから共存して行かなくちゃ行けないけど、やっぱり今度は新生児との生活が始まるからまた暫くは自粛と注意する生活をしないといけないな。

早く気軽に帰省したり出かけたりできる時代になる事を祈るばかりです。