幼児園6日目。
今日からバス登園。時間もバスの順路的に、行き9:00頃、帰り16:10頃とぐっと長くなった。
最近、バスに乗らないと言っていた息子。
大丈夫かなぁと思っていたら、やっぱり今朝はバスには乗ってくれたけど大泣きしてる間にバス出発。
うちの園は、バスの送迎は先生ではなく、送迎専用の年配の方が担当されているので、見たことない顔ぶれにびっくりしたのもありました。
帰りは旦那さんが一緒に迎えに行って、私の先を歩いている時にバスが到着したので、私はバスに乗ってる姿は見れなかったけど、すごく静かに乗っていたとの事。
(静かすぎて抜け殻みたいな感じもした。とも言っていた
)
だけど、帰ってきてから「またバスに乗る」と言ってくれたので少し安心
連絡帳を見ると、給食食べながら「ママ、ママ」と言っていたが、給食完食(ご飯おかわりした)。
はじめての園でのお昼寝。初めは眠れなかってけど、先生と一緒にいたら寝たみたい。
一日長かったけど、元気に過ごせて良かった
明日からは今日と同じ生活になります。
少しずつ慣れていくのを見守ります
ママは応援してるよ!頑張れ
