前回、11月末にクリニックの不妊治療の相談に来た時に、不妊治療始めるなら、一度流産しているので通水検査をした方が良いと言われて、生理開始後6.7.8日目に来院すると良いと言われた。

今回、胞状奇胎のカットオフになり、妊活OKが貰えたので、不妊治療のクリニックに紹介状を持って行ってきた。


血液検査、通水検査をしてもらって帰りました。

通水検査、ちょっと痛かった。

胞状奇胎は胎盤の異常で、男の子を妊娠した時に多いらしい。胎盤の異常と言うことは、私なら異常があり、通常の人より正常な妊娠ができる可能性が低いのかと聞いてみた。

その可能性はなく、年齢の卵子の妊娠のリスクと同じと言われ、少し安心した。

今、40歳なので、水素を飲んだらりして、活性酸素を増やして身体を元気に保つことが大事と言われた。

40歳のリスクはとても心配だけど、気にしてても過去には戻れないし!

今出来ることをやるしかない!


検査の前に座薬ををいれて、その後も、痛くなったので処方された座薬を入れた。

今後、タイミングを見るなら、生理から9日後に診察に来てと言われた。

今日は8日目だったので、検査と同時に内診してもらえた。

4日後が排卵日かな。

4日後と6日後に関係をとって、7日8日後に診察にきてと言われた。


元気な赤ちゃん授かるぞ!!!

頑張ろう私!