彼女と出会ったのは、私が20代前半医療事務をしてた時。
わたしが事務で、Tちゃんは9つ上の看護婦さん。
たまにご飯に行ったり、家が近い事もあって泊まりに行ってDVDみたり、実家で夕飯ご馳走になって帰ったりとかしてました。
Tちゃんは32か33歳で結婚して、県外で暮らすことになってなかなか会えなくなり、初めの頃はよく遊びに行っていてましたが、出産して子育てをしていたので、帰省した時とかにしか会ってませんでした。
私が結婚したのが38歳、出産して、昼間に時間が出来るようになってから、時々電話してます。
Tチャンはけっこうハッキリめに言う人で、とにかく明るい
昨日、久々に電話がかかってきて、全胞状奇胎になった事、ガンになる確率が10%って言われてビビってる事。
1年妊活出来ないと41歳になっちゃうから高齢出産のリスクと再発のリスクがあるから、怖いのと、勝手に子供は2人ほしいって思ってたけど1人という可能性も考えないといけないと話した。
そーしたら、まず先の事はわからないし、もっと早く妊活出来る可能性もある。
高齢高齢って言うけど、2人目のだし大丈夫なんじゃ?
10%っていうけど、10人のうち9人は大丈夫なんだから、あんたが9人に入れば良いって事やん?
今、とりあえず処置も終わって痛いとこないなら良いじゃんって
なんかそれを聞いたら元気になった。
私は心配性で悪い方に考えてしまうけど、Tちゃんは良い方に考える。考え方次第でこんなに気持ちって軽くなるんだと実感した。
いつも元気をありがとう
私も誰かを元気に出来る人になりたいな