任天堂Switch。

先週の3連休の初日、

習い事の待ち時間に

夫と買いました。


私が買ったソフト↓

昔64でやってた、
マリオパーティも
収録されていて
本当懐かしいです。

Switch論争は
今までも子供たちと
ありましたが、
やはり友達との会話に
ついて行けないのも
かわいそうと
夫がokを出しました。
最終的には私も
「そういやぁ
自分も友達んちで
ゲームしてたなぁ。」
と、折れました。
勉強も大切ですが、
そんな楽しい時間も
子供たちには必要だと
判断しました。

ただ、うちの約束ごとは
ゲーム時間は
勉強をやった時間のみ。
ということです。
平日30分の勉強なら、
ゲームも30分。
これが約束です。
ゲームにしても
スマホにしても
(↑まだ持たせてません)
最初が肝心だと
思いますので、
決め事は守って欲しいと
思います。

次どのソフトを
買おうか、
私は迷ってます(笑)