こんにちはニコニコ



5月に福井に行ってきました!

5歳娘、来年小学生なので入学する前にと思って行ってきました飛び出すハート



ざっくりとした1日目のプラン

新幹線で行き、福井に着いたら先におみやげを買って、お昼を買いレンタカーレンタルして車内で食べて、勝山のホテルへ!というプランでした

寄りたいところや観光は1日目に入れる



実際の1日目の内容は別に書きます



調べた方がいいことは、新幹線で行くなら早めに買っておくこと!

早割プランがあるのですが、人気の時間帯は埋まってしまうアセアセ



まずは新幹線のチケット予約取れるかと、宿が空いてるかを調べないといけないのが大変だった真顔

 夫と話せる日も限られていたのでLINEでやり取りがメインでもどかしかった



夫が調べたレンタカープランがかなり高く感じて

実父に相談してみたら2万安くなりました


レンタカーの予約の仕方も色々あるんですね

私にはさっぱりでしたが、ジュニアシートもレンタルしないといけないし助かりました

 


泊まるとこに関しては

楽天トラベル

Yahoo!トラベル

一休

じゃらん

全て比較しましたアセアセ疲れたよー不安



結果的にYahoo!トラベルでポイント8,410円付いた

のをすぐ使って予約できたのがお得でしたキラキラ


楽天はキャンペーン期間外でポイントあまりつかなかったから、前もってふるさと納税のを申し込んでたらお得なのかも?

そしてメインは恐竜博物館ひらめき

ここは予約必須なので忘れずにびっくりマーク

行くのは2日目でした(月曜日)


ざっくりと決めた後に福井の観光本を借りたり買ったりして、行きたい目的地を私が決めていきました




時間があるなら前もって予約して図書館で借りておくのも安上がりですよ電球スマホでスクショして共有もできるし!



私はメルカリ売上金があったので中古の最新版を書いましたチョキ



時間ができたらまた書きます


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する