こんにちはニコニコ




今朝あり得ないことが起きました許せない行動

 

 夫が平日休みなので、送迎やるよ!と言ってくれたので朝もいつものように

「じゃあ行ってくるからお願いね!夕飯の下ごしらえして欲しいから後でLINEする!」

と伝えて出て行ったら

 

 

9:30

保育園園長先生から着信

メッセージ入り


な、な、なんと

娘が登園していなくて出欠の確認電話だったガーン




どーゆーこと?

まだ寝てるってこと?




仕事中でしたが慌てて夫に電話

つながらないムキー

たぶん寝てる



鬼電と鬼LINEを送りまくったが

10:30まで既読つかず


10:30に娘が起きて

娘に起こされて気付いたらしいガーンガーンガーン

娘もよくそこまで寝てたなタラー



どうしてこうなったかというと

夫の勘違い



私が家を出る時に、寝ている夫を起こして今日やることをLINEしとくから!と伝えた時に

娘の送りしてくれるんだ

と解釈したらしい…どうしたらそうなるん???



そもそも自分から送迎やるって言ったなら朝起きろよって思うし、娘の姿を見ずにお迎え任せるって気持ちも理解できなくて



この人を信用できないなと再確認してしまいましたショボーン



仕事から帰り、まず娘に今日遅れて行ってどうだった?と聞くとなにもないよ?と返ってきた笑い泣き



でもそのあとに

パパがごめんなさいしてた

と教えてくれました笑い泣き



ちゃんと保育園に謝ったんだなと少し安心

ですが、実は数週間前にも




突然欠席をしたことあるのです

この時も夫が平日休みで、娘が保育園行きたくないからという理由でガーン




お休みの電話は保育園に連絡したけど

夫はパニック障害なので平日休みでも保育園に預けられるようしています



なのでこの時、保育園の先生には

娘が体調悪くて休むことになったと伝わっていたようで(夫の伝え方悪すぎなんじゃ?)



翌日

〇〇ちゃん体調大丈夫ですか?と朝番の先生に聞かれて意味がわからなくて…

何で休んだかを私がまた伝えたのですアセアセ



体調良いならよかったですー!と言ってもらえて保育園の先生に本当に申し訳ない気持ちでしたが

今回このような出来事があって





こんな夫嫌だ…恥ずかしい

心の底から思いましたショボーン





夫の悪い部分を娘がマネしませんように

心配です




夫は仕事で上を目指してるけど

これを読んだ方がいい気がする

下矢印

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 日常の過ごし方って

気付かないうちに仕事でも出ちゃったりすると思う…









イベントバナー

 


イベントバナー