こんにちはにっこり



日曜朝から最悪な出来事

大規模な娘のおねしょ

寝不足です




12月から夜中のトイレとおねしょが増えた娘

寝る前にトイレ行っても、おそらくお風呂上がりのカルピスかココアが原因で起こっている



乾燥の時期だし水分補給は大事だし

必要なら飲ませようと思ってたけど

今回の件で飲ませる量を決めようと決めた




おねしょが最悪なんじゃなくてね

これはきっと経験者もいるはず…





2枚の布団(マットレス)をまたぎ

2枚ともびしょ濡れになってた



おねしょ用防水シーツ敷いてた代わりに、シーツがない裏側に染み込んでるぅぅぅ無気力無気力無気力


 

 

防水シーツの意味ってなんなのー

ボックス形のシーツにしなきゃだめなの?



こんなに派手になったのは初めてです爆笑

そりゃ5歳なら膀胱も大きくなって出る量も増えてるよねー



ちなみにおねしょパンツは4歳で卒業してます

もう一度履かせる?本人は嫌だと言っている





よく見て色々発覚したのが

羽毛布団の角もやられていた無気力

羽毛布団て洗えないよね驚き


 羽毛布団カバーは洗えたけど、仕方なく濡れたところはセスキスプレーかけてタオルで吸い取って干してます(花粉症だから外干し避けてるんだけど、今回ばかりはそんなこと言ってられないくらいの洗濯物の量ネガティブ)


下矢印洗濯するもの


ふとん11枚目マットレス用シーツ

ふとん12枚目マットレス用シーツ

ふとん11枚目暖かいマットレスカバー

ふとん12枚目暖かいマットレスカバー

ふとん12枚目防水シーツ(1枚目はしてなかった泣)

ふとん1娘の毛布

ふとん1娘のブランケット

ふとん1羽毛布団カバー


ふとん1上記掃除に使ったバスタオル4枚

ふとん1娘のパジャマ



寝不足で朝起きてしばらくやる気が出なくて、もうすぐ昼なのにまだ2回目の洗濯昇天

あと何回必要なんだろう、本当は洋服とか洗濯二回まわす予定だったけど無理だわ





そんな中

ママ遊ぼうよ!

すごろくしよう!早く!!

と、遊びのお誘い…洗濯物してるからと言っても大泣きされもう疲れたわ…洗濯物後回しにして遊びました




ワンオペしんどい

お昼も作る気しないからコンビニ買いに行くか

Uber?(手数料取られるの悔しい)

朝方から疲れたから美味しいデザート買うしかないわ、ドリンクも奮発しよう




とりあえずできることはやって

臭くなったら買い換えようと決めた

娘が風邪引いてなくてなかった





実は昨日娘が珍しく先に寝てしまい、トイレ行かせてなかったのがアウトだった昇天




私が隣にいない状況で勝手に寝てくれることなんてないから、寝かしつけしなくて良いのが幸せすぎて、まぁいっか!と起こさずに泣かせてしまったの

それがこの結果よ泣泣泣

たまには楽したいじゃん…



私と一緒に寝たくて、2枚の布団を跨いで真ん中に寝ていたというわけです…

真ん中は危険だ



今週シングルのマットレスに2人で寝たけど

1週間毎日夜中の2時か3時にトイレで起こされ

寝るスペースも狭くて全身ガチガチで寝不足

もう無理と思った矢先の出来事




どうしたらいんだネガティブネガティブネガティブ

疲れを取りたいです



平日のおねしょの記事

下矢印






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 イベントバナー

 


イベントバナー