最近、モンハン熱が冷めている。
ていうか、3DS自体起動させていない。
フレンドの方は知ってると思うのだが。

というのも、冷めてきた理由が

「周りについていけなくなった」

て事なのである。

「二つ名装備」

今のモンハンには書かせない装備ですよね。
逆を言えば、二つ名装備を持ってない奴はゴミと言われるんですね。(←言われた奴)

例えば、自分と同じクエストの同じレベルをやっている人の部屋に入るんですよ。

主「効率求めてるんで来ないで下さい」

自分「・・・」

とまあ、こんな風に蹴られる訳ですよw

皆必死で装備を作って追い付こうとしてる訳なんですが、まあ蹴られた側は辛い。

なんか改めてランクが低い+装備が整ってない人の気持ちを味わった気がします。

自分は前に紹介した片手装備使ってるんですけど、やっぱり二つ名モンスター相手に片手剣は地雷なのかな。

MH4はランク解放までソロでやってランクが2~300頃からマルチを始めて、4Gでは様々な人達にお世話になりましたね。

ソロでも楽しめた頃は良かったですね。
今では何処でも効率を求めてる人ばっかりで正直楽しめないです。
自分の都合ばっかりで申し訳ないですが。

一部ではランクとか装備とか、そんなん気にせんでいいって声を聞くことがあるんですけど、最近のモンハンの都合上どうしても気にしてしまうんで、今後モンハンをやるかは怪しいところですね。
やるとしても4Gに戻るか、新作を待つか・・・その二択になりそうです。