今日はお休み(;'∀') | lemon3enのブログ

lemon3enのブログ

西武ライオンズファンです

昨日突然東京ドームで行われる西武×ソフトバンクに行きたくなったけど、、、(;'∀')やっぱりチケットとれなかった(+o+)

 

2軍の試合も行きたかったので、、ただ中途半端。。。

やっぱり車で行きたいので、、車いす専用駐車場に入れたら、、チケット買って、、試合観戦をしようと思う。。

2軍戦のベルーナ―ドームの試合は、今日と明日のみ7月中は。

 

良い席を試しに座ってみたい。。(;'∀')

アメリカンエクスプレスプレミアムシート2人席セットなんですが、、3600円なんで、、

いつもは家族で4000円のネット裏プライベートボックスですが、、今日は家族と行かないので。。。

 

でも、、とにかく駐車場に入れれば、、今日観戦します(*^^)v。。

 

そうだ。。さっきヤフーニュースで、、

打撃投手訓練の話。。渡辺監督と栗山選手のいい話が(*^^)v

 

リンクとコピー

2004年の話

そう語る渡辺監督代行が二軍投手コーチだった2004年、栗山はまだ3年目。やっと初昇格した一軍ではわずか1試合の出場に終わっている。二軍戦でも打てず、焦燥感に駆られると栗山は渡辺コーチに「打撃投手をしてください」と頼んだ。  いつでも快く引き受けた渡辺コーチは、そこでひと工夫している。「クリ、真っすぐだぞ」と言っておいて、カットボールを投げ込むのだ。「最初のうちは全然打てませんでした。グッシャグシャに詰まるんです」と当時の栗山は振り返っている。

 

 この特訓が栗山の打撃開眼につながった。08年から一軍監督に就任した渡辺は栗山を「2番・左翼」でレギュラーに抜てき。栗山もこれに応えて最多安打(167)をマークし、西武のリーグ優勝と日本一に貢献したのだ。  あれから16年、栗山が若手を引っ張る立場になって久しい。それでも本人は「自分の状態を上げることが先決」という。 「もっと固め打ちしたいんです。それには打てるボールをしっかりと捉えられるようにならないといけない。頑張ります」

 

 

良い話です。。

特に打撃投手の特訓(*^^)vやっぱり試合と同じように投手から打つ練習しないと、、空振りを回避して、、良いヒットやホームラン打つことも、、重要な特訓ですね(^^♪

 

渡辺監督、、、確かに今年は最下位でも、来年の特訓を今からしましょう。。。

えでは