昨日の西武対広島戦の不満 | lemon3enのブログ

lemon3enのブログ

西武ライオンズファンです

このブログ、、西武ファンである私の不満になりそうです。。すいません。。読者いなくて幸いです(^^♪

 

昨日ベルーナドームで西武対広島の観戦に行ってきました。

昨日の試合は西武がどんなに負けてても最後まで見るぞという目的で。。

6月にしかない交流戦。。対戦相手によってメニューがある。。

ライオンズ焼きなども目当てでしたが、、試合は負けると思ってました。。それかまぐれ勝か(;'∀')。。

 

案の定、、、生観戦してみると、、

西武の選手、、とくに打線、、弱すぎ、、アウトになるのが早すぎ、、あと体力なさすぎ、、、

 

去年からアニメ鬼滅の刃ファンなんですが、、ついこの前日曜日に放送された、5話のなかで、柱である伊黒が大使たちに言った言葉、「弱い罪、覚えない罪、手間をとらせる罪、イラつかせる罪」と大使?たちに言ってましたが、私が西武選手たちに言いたい(;'∀')。。なんであんなに打線がアマチュアなんだろう????・・外野でもチケット3000円するんだよ。。プロ野球見に来てるのに、、無料で見れる草野球とちがう(怒)

 

昨日の試合投手である今井投手がかわいそうだった。。2点はいれられたものの、、すごく素晴らしい投球だった。。のに対し、、打線の弱さは最悪。。

西武の選手たち、守備はいいんだけど。。

打撃に関しては、体力なさすぎ、、まぐれ当たりを狙いすぎ。。これでは、、20連敗もゆめではない(+o+)

 

キャンプにさかのぼって考えてしまう。。すごく松井監督が甘い特訓をしてたんじゃないかと、松井監督は人間としては嫌いじゃないけど、、監督としては厳しさが必要。。渡辺監督代行も好きだけど、、キャンプでしくじった選手たちを突然有能にするのは無理。。徐々に選手たちに体力と打撃の正確さを教えなければいけない。。

 

ツイッターでひろった渡辺監督代行のお言葉、「打線も本当はコロコロ変えたくはない。ただ機能していないというのは相手投手との相性であったりとか、今はいろんな数値も可視化されているのでそれを見ながらやっている。何かのキッカケというのがほしいところ」

 

私は少し違うと思う。。

打撃に相手の相性を期待するのは違うし、、そんなことで勝ち負け決まってたら面白くない。。どんな相手でも勝てる正確な打撃を見れてはじめて面白い野球だと言えるし、それがプロ野球だと思います。

 

これからの西武は、キャンプで体力つけなかった分、負けが多いし、まぐれ勝しか望めない。。

 

西武ファンとしては来年に期待している。。

 

昨日、西武の外野の応援を見て、試合よりも西武ファンの応援の方が面白かった。。

 

 

あ、、それから、、陽川選手凄いと思った。。佐藤選手ホームランおめでとう(*^^)v