ずっと作り続けてる豆乳ヨーグルトが今回はなぜかカスピ海ヨーグルトみたいなトルコアイスみたいな感じにとろーんとしてて、スプーンを入れた瞬間テンション上がってしまいました🎵
娘にもみせたら「すごーい😆⤴スプーンにくっつかない‼」と嬉しい反応がありました。アトピーが改善されたっていう人もいるみたいだから娘も痒みがなくなるといいんですが😅

嬉しいことに私はこのヨーグルトを食べ始めたからか、最近肉食をやめたからかずっと前から赤くなって痒かった首の湿疹がすっかり良くなってきてお肌の乾燥もなくなってきたような気がします。

双子のお兄ちゃんがアトピー肌でアレルギー体質で私の食事も影響するからいい影響があるといいなぁ😊
7ヶ月くらいから人見知りしだして、知らない人を見ると大泣き💦😭💦
今は私がいなくなると「ママ〰😭❗」と二人してギャン泣きします。でも視線に私が入るとまたもや二人して手足をバタバタさせて満面の笑みで見てきます。

双子を産んでたいへんなのは2倍だけど嬉しさも2倍だよってよく言われてて、正直今まではきついばっかりで(赤ちゃん返りしてるお姉ちゃんもいるし😅)いつになったら楽になるんだろうって思ってたけど、二人の嬉しそうな笑顔をみたらたまらなく可愛くて、「この事か〰🎵」って双子の特権を感じ始めてきました。

これからどんどん増えていくんだろうなぁ😁
前からずっと勉強したいと思っててなかなか踏み出しきれずにいたアロマの勉強を始めました。
まだ8ヶ月でしかも双子で勉強する時間なんかないかもしれないからまた先延ばしにしようと思ったけどなぜかどーしてもやりたくなってしまって受講する事に決めました。
アロマの勉強にプラスしてチャイルドケアも一緒に受講。東洋医学的な面からも学べるみたいだし、子育てをする上でとても役にたちそうな内容だったのでとても楽しみです。三年前にとったベビーマッサージの資格とも関連させて育児にも取り入れていきたいです。
何より2つとも受講する決め手となったのがただ机に向かってする勉強だけではなく体感実習がたくさんあって楽しく受講できそうだったから。子供が寝てる間にできるかも、、と思ったからです。
独学で勉強もできるし、、とも思ってたけど届いた
教材をみたら、この内容を自分で揃えて勉強するのはたいへんだろうな…受講を決めてよかったです。
勉強するのに条件はかなりきついけど、一度きりの人生だしやろうと思った直感を信じてみようと思
います。