6月の試験に合格してからすぐに職場復帰してしまい、ベビーマッサージのことから離れてしまっていたけど、先月、先生から「うちの近くの人で、ベビーマッサージを習いたいっていう人がいるけど、教えてみませんか?」と連絡がありました!

びっくりしたのと、嬉しかったのと、何よりもすごくやってみたい!!と思ったので、すぐに「やります!!」と返事をしました。

ですが…試験を終えてから、まったく復習とかしてなかったので、久々にナナちゃん(お人形さん)を使ってポイントをチェックしたり、効果を確認したり…お勉強しました。

連絡をとって、3回で全身できるフルコースを希望され、先月に2回を終え、昨日は最終回でした。

2回目までは途中泣いてしまってちょこちょこ中断してしまうことが多かったのですが、最終回の昨日は最初から調子がよくて、マッサージされている間ずーっと気持ちよさそうで、お母さんはとても嬉しそうでしたし、私もとっても嬉しくなってしまいましたニコニコ

あっという間に3回終わってしまって何だか寂しいなぁと思ってしまったけれど、もっともっとお母さんと赤ちゃんの笑顔を増やすお手伝いがしたいなと改めて感じることができました。
資格とってよかったぁ♪