ブルーマウンテンへ行ってきました。


シドニーから電車とバスを乗り継いで行くのですが、この日は休日メンテのためのダイヤ変更などもあり、約3時間かかりました。

しかし、駅の表示がとてもわかりやすく、また、Googleマップが経路を事細かく教えてくれるので、なんの問題もなく到着。





便利な時代になりましたね(老害)


私は、長時間電車にゆられている間に、疲れてうとうとしてしまい。でも全くおかしな視線を感じない。本当にシドニーは治安が良い!


カトゥーンバまで電車で。

そのあと、路線バスに乗り換えてシーニックワールドへ。このバスも、休日はかなりの本数が出ています。


シーニックワールドは、テーマパークみたいなところ。3種類の乗り物に乗って景観を楽しみます。

予約必須。入場料がお高めで不評みたいですが、結構楽しめました。


一番驚いたのは、Railwayの角度!


そのあと、バスでEcho Point Lookout (Three Sisters)へ。


バス停を降りてすぐに、展望台。




少し歩いて急な階段を下ると、Three Sistersが目の前に!



なんですかこの景色わ!!

語彙力崩壊


さらに、Three SistersからScenic Worldあたりまでは二時間ほどかけて歩けるようです。大自然を堪能できそうなのて、時間と体力に余裕のある方は是非。。


わたしはもうここまでで満足して、さっくりとバスと電車で帰宅

トータル交通費20ドル以下だったのでは?安いよ。


さて、服装についてです。

シドニーは冬ですが、そんなに寒くありません。昼間は18度くらいになる日もあり。

ただ、ブルーマウンテンはそれより3度くらい下がります。朝方バスから降りた瞬間は、かなりひんやり感じます。私はロングのダウンコートで行きました。

ただ現地の普通の人はもう少し軽装で、フリースジャケットとか薄いショートのダウンを来てる人が多かったかな。

また、トレッキングをガチでやる人はマラソンランナーみたいな薄着だった。凄いですね…


またもし機会があれば再訪したいですウインク