私がブログを書くきっかけ...
それは、コロナの影響ですアセアセ

海外赴任中の夫。
帯同予定で準備をしていたけど、帯同は延期に。。。

ビジネス者だけは渡航できるようになった時、ものすごく不安寂しさに襲われましたショボーン

今までも長期出張や単身赴任などあったけど、今回は今までにないくらいの不安な気持ち

ネットで『単身赴任 寂しさ』などのワードで検索をかけると...
・ブログを書く 
・掃除をする
・趣味をみつける
・資格をとる
・ダイエットなどで次に夫に会うまでの自分磨き
などなど、とりあえず暇な時間を作らないようにする!のが鉄則らしい。

そういえば、今まではパートへいったり、友達とのランチでのおしゃべり、子どもの習い事などなど、毎日がとても忙しく充実していた。

でも、引っ越しを見据えて退職、趣味のものは海の向こうへ、子どもの習い事も解約、コロナ自粛でランチや遊びも自粛。。。

あ〜!!納得!!

すごい不安で胸が押しつぶされそうで、
でも、子どもたちの手前そんな態度はとれないし、
そんな同じような人と気持ちを共感とれたらとブログを始めてみました!!


鉛筆そんな檸檬家の家族の紹介鉛筆
夫の転勤に伴い、この土地にきて早10年。
私の実家も夫の実家も遠方。
夫の単身赴任で、完全なワンオペ中。


おひつじ座ママちゃんおひつじ座
不安に押しつぶされそうで、ブログを始めた、そんな私の事です。

トラパパちゃんトラ
現在、単身赴任中。
海外赴任中のため、次にいつ会えるのか全くわからないショボーン

犬息子犬
小学4年生。超絶マイペース笑い泣き
アトピーに食物アレルギーにと、アレルギー体質。
ゲーム大好きな今どきの子です。

猫猫
小学2年生。活発で動物大好きな女の子。
最近、喘息の診断をうけた。コロナもあるし、ちょっと心配

細々とブログを書いていきますので、どうぞ宜しくお願いします♥