本棚は、処分予定で、まだまだ途上ですあせる

 

とりあえず、リビングに置いてある本コーナー。

 

 

フラワーエッセンス

 

リフレクソロジー

 

アロマテラピー

 

ホメオパシー

 

そのほか、整体とか食とか、健康オタク系の本類。

 

そして、1年位前からずっとはまっている、Keikoさんの本。

 

占いはもともと大好きだけれど、

 

はまっているのは、引き寄せの法則のほうで

 

Keikoさんは、宇宙の波動を利用した引き寄せの話が面白いので参考にしています。

 

 

さらに今日、いつも読んでいる佐藤しょ~おんさんのメルマガで面白いことが書いてありました。

 

太陽や月やそのほか惑星や恒星からエネルギーを貰っていることについて。

 

プラネタリウムを見るだけでも、効果があるらしいです。

 

星々があの位置に置かれて、それがゆっくりと移動するという形状からエネルギーが出ているのではないかと・・・

 

バックナンバーが更新されていないので詳しくは確認できませんが、(私のメールもどこかに消えてしまいました…泣)

 

毎年まぐまぐで1位になっているのも頷けるくらい、毎回興味深い話が書かれているので、佐藤正遠さんのメルマガおすすめです。

 

 

そして、おすすめされていた家庭用プラネタリウム。

 

私も欲しいな~ラブラブ

 

 

 

 

話が脱線しましたが。

 

 

今日の処分品。

 

 

それと、にぎにぎ(がらがら?)

 

 

とっても優しい音で、大好きでした、私が。

 

でも、毛玉いっぱいだし、汚れも取れないし・・・

 

もう赤ちゃんじゃないから、いいかなー。

 

 

って、思ったけど。

出して来たら、ずっとにぎにぎしてました笑

 

にぎにぎさんたちは、ちょっと様子見にしますあせる

 

 

で、断捨離途中の本棚。

 

 

 

本棚の中身を減らしつつ、移動が完了したら、

 

この本棚は処分予定です。

 

 

もうだいぶ前から、処分予定のまま、放置してましたあせる

 

他が片付かないことには、なかなか進まなくて。

 

断捨離の、離は、執着を手放すことと聞いた気がしますが・・・

 

私は過去に執着しすぎだなって、つくづく思います。

 

現在が8割で、過去と未来は1割ずつくらいがちょうどいいんじゃないかな~

 

今の私の生活の中では、過去が半分以上占めてるんじゃないかって気さえします。

 

アルバム

 

子供の連絡ノート

 

おもちゃ

 

昔着てた服

 

あまり使っていないステーショナリー類

 

 

でも、思い出物はハードル高いので、

 

まずは着ない服と正真正銘のガラクタから、

 

少しずつ処分していきますビックリマーク