これは、計画を立てるだけなら、難しくないかな。

実行するとなると、やっぱり難しい。

というか、いろんなブロックがある・・・

 

だからこそ、今まで滞っていたわけで、

その滞りを流したいからこそ、こういうのやってみたんだけれども。

 

お金ないから無理

時間ないから無理

体力ないから無理

なんとなく気が向かないから無理

その前にやらなきゃいけないことたくさんあるから無理

 

お金がどのくらい必要なのか

時間はどのくらい必要なのか

なぜ気が乗らないのか

先にやらなきゃいけないことは、具体的にどのくらいあるのか

 

ちゃんと具体的にイメージするのをめんどくさがるから、とまってるんだよねきっと。


 

リブログした記事の中で、宇宙は拡大するって書いてありました。

 

宇宙って拡大するのが大好き、というか、拡大し続けています。

 

その中で現状維持を願うというのは、実は宇宙の流れに反するようなのです。

 

守りに入った途端に、お金が入ってきたと思っても、何か問題が起きて使うことになったりします。

 

 

これ、自分の失敗談として、とても腑に落ちています。

昔、風水にはまっていたのです。

家の中をきれいにしたり、好きなもので整えていく作業は、とても楽しかったです。

自分の中だけの感覚の話ですが、人間関係も、仕事もお金も健康も、どんどん良くなっていっていて、何の不自由もない生活をしていました。

 

離婚もして、とても自由で。

目標を立てれば、すべて自分の思い通り、ほぼ達成できて。

自分の思う通りの生活ができていたから。

 

でも、元々あまりお金に執着がなかったのです。

(なので、ケチケチしたことはほとんどなかったかも)

お金は、あれば使う、なければ使わない。

とてもシンプルな考え方で生きてきました。

お金よりも時間のほうが大事だったり、楽しくないと働く気になれなかったり。

気分屋で、いつ仕事を辞めたくなるかわからないから、借金はしたくない。でも、目的もなく貯金はできない性質。

 

そして、十分に満たされているし、だんだんもっと!っていう願いがなくなって、今のままでよいな・・・って思うようになってしまいました。

 

風水に限らない話なんだなって今なら納得しますが、あの時は、自転車操業のように、次々に目標を立てて、止まったら死ぬみたいなのは嫌だったのです。

土台ができていなかったといえば、それまでですが。

 

ちょっとゆっくりしたいと思ったら、とたんに体調を崩しました。

ゆっくりしたかったので、ゆっくりしなくちゃならない状況を引き寄せてしまったのかもしれないです。

それか、元々どこかで無理をしていたのかなはてなマークだからゆっくりしたかったのかもはてなマーク

 

そしてどん底まで体調を崩し、とにかく体調を整えたいと思うようになりました。

 

今、ほぼいい感じになりつつあるので、今年中には全回復だなって思っています。

 

で、問題は、体調が回復したら、私は何をするのか。です。

体調はかなり良いのですが、もう一所懸命には働きたいという気持ちが湧いてこないんです。

(宿命大殺界の影響もあるかもしれないです。今までは仕事の星だったので。今は愛情の星です。)

 

魂が喜ぶことをしたい。

でもそれだけじゃなく、心と体もバランスよく使っていきたい。

 

お金にこだわるのが苦手ではあるけれど、これからはそれなりにこだわっていきたいというか、変なブロックは外していきたい。

 

自由になりたいんです。

常に自由でいたい。

 

なんだか前置きが長くなってすみませんあせる

 

 

今一番やりたいこと

とりあえず、リフォームですね。

床をフローリングにしたい。

 

お金も準備してあります。

実際に工事をしてみるまで、正確な金額がわからないので、今あるお金をなかなか使えないでいるのです。

だから、ぶっちゃけさっさと工事してしまったほうが先に進むのは間違いないですねあせる

 

でもこれは、本当にやりたいこと というよりは、必然的にやらなきゃいけないこと。

そして、全然気乗りがしていないガーン

 

今回のワークは、『本当にやりたいことを最高の条件で計画を立てる』

なので、ちょっと違うことで想像してみます。

達成しなくちゃと思うと、できそうな内容で考えちゃうけど、それじゃ今までと同じ。

 

今回は、無理じゃね!?

っていう計画を立ててみたいと思います!!

 

3日目のワークで、やりたいことで思い浮かべた海外旅行にしてみます。

 

まず。子供と一緒に海外。

せっかくだから、母も一緒に。

ドイツのお城なんてどうかな!?

子供のころから、カレンダーの写真などで見て、行ってみたいなーって思っていたのです。ノイシュバンシュタイン城。

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=E581A&p_hei=10

 

16万からで始まってるから、ヨーロッパ意外と安い!?

食事ついてない日もあるし、オプションも付けなくちゃ。

私は旅は観光名所まわる忙しい旅よりも、ぼーーっと空気を感じる旅のほうが好きなので、何もしなくてもいいんだけどね。

 

でも、ネットで調べるの、結構大変かも。

ちょっとゆっくり計画を立てねば。

それか、旅行会社に相談に行ってみるか。

 

 

で、そうこうしてるうちに、もう一つすごく行きたい場所があったことを思い出しました。

 

ホリスティッククルーズ

とっても健康的な旅なんですビックリマーク

こんなのです。

http://www.osada-seikei-staff.link/entry/2017/03/07/004418

 

日程も決まってます。

来年は2018年2月15日から25日みたいです。

http://www.atasteofhealth.org/

 

私の計算が間違ってなければ、100万から200万くらいで行けそう!?

(親と通訳連れて・・・という計算です。ドルは110円で・・・)

食事やワークショップ込の金額で合ってる!?

こんなに豪華な旅で、安すぎるような気がするんだけれども・・・あせる

マイアミ行きを格安チケットで探してしまったからかなあせる

お小遣いとかチップとかいろいろ考えたら、もっとかかるか。

 

英語が話せる親子と家族ぐるみで行ってみてもいいかも。

通訳をお願いするかわり、旅費は私が負担して。

もしくは、一緒に行きたいっていう友達を探して行く。

そうしたら、旅費全部負担ではなくて、お礼くらいで良いかな!?

行きたくない人にお願いしても、相手もつらいだろうし、最初から行きたいって人のほうが、お互いに楽しめるだろうし・・・

セミナーの通訳まではしてもらわなくてもいいの。

周りに失礼がなく過ごせて、ご飯が好きなもの食べれて、暮らせればOK。

海とヴィーガン料理だけでも十分満足ラブラブ

 

こうやって考えていくと、ご飯食べるのも忘れるくらい楽しいですニコニコ

 

私ってやっぱ、頭にお花咲いてるかな~にひひ