今朝から夫氏が出張に行った。木曜か金曜に帰ってくる。

平日は幼稚園があるからワンオペって言っても全然平気、むしろママ狂の息子は機嫌良くなるし、中途半端に遅い時間に帰宅されるくらいなら出張行ってきて欲しい笑い泣き


しかし今、急激に体調が悪くなってきた私予防

喉が痛かったけどまぁ大丈夫かなと、天気もいいし、予定をキャンセルする事なく普通に一日を過ごしてしまった。

息子お迎えからの帰宅時からめちゃくちゃ悪寒、測ったら38度あったー。。


久しぶりの熱だ…


全身がこわばって痛い。


夕食は申し訳ないけど何も作れず、ごはんと納豆、昨日の残りのおかず、果物ゼリー。

明日は料理しないとな…

偏食でも納豆と白ごはんは大好きな息子、ありがとう。


久しぶりに具合悪く、でも息子の読み聞かせ欲求激しく、泣きながら(←私が)昆虫の本と図鑑1時間半布団で読み続けた。


子供用の虫の絵本からの、

ガチの昆虫図鑑本(夫の小学生時代のお下がり)。


これ読んで‼︎と来た時、

読めないよ…と弱い私は泣いてしまった。


「ごめん、ママ熱あってとても具合悪くて、寝たい。体がつらくて涙が出てしまう」


って言っても、「ごめんね!泣かないで!!これ読んで!!!」


読まないで寝たところで、余計に大変な事になるのは分かってる。どうにもならないから、涙を流しながら読んだネガティブ

つらかった。。。


5回くらい、

「ここ読んだら、終わりにしよう。ママ体の限界。死ぬかもしれない。」


大好きなカブトムシの一生をドラマチックに読んだところで、納得。

19時半に、すんなり寝てくれたネガティブ


人によっては、本の読み聞かせ要求なんて良いじゃん、なんて思うのかな…


もちろん、悪い事ではない…でもこの体調、つらすぎる不安

一度欲求し始めたら断固諦めないから、付き合ってる悲しい


(ちなみにママっ子だけど、部屋に私がいるのが分かっていれば、本の読み聞かせは夫がやっても大丈夫。)


両家の親に連絡したら来てくれるかなと思う。

けど、ママっ子レベルではない、ママ狂?ママ教?の息子…


助かるけど、余計に面倒なことになりかねない気もして連絡できずにいる。


夫は、「ママに洗脳されてて可哀想」とまで言う始末。

この表現はよくわかる、、、息子はママと一心同体なのだと洗脳させられてるような感じなのです


可愛い息子。

息子が元気でいてくれる事は、1番の幸せのはずなのに、弱い母を許してください悲しい


まずは明日の幼稚園、送っていけるかなぁ〜ガーン