怪我と言っても、膝を擦りむいてただけ。

ただ息子の怪我の中では過去1の大きさと深さぐすん


息子は外遊び大好きだし、その願いを叶えてくれる幼稚園だから、そのうち怪我するだろうなぁと思ってたけど、いざ膝の傷を見るとうわーこれは痛かったねぐすん泣と可哀想になっちゃった。


夜のシャワーでは沁みて痛がってすんごい泣いたアセアセ

一緒にお風呂入ったけどあまりに痛がって泣いたから中断して、私自身は寝かしつけの後に2度目の入浴。


わかるよー、傷に沁みるのってほんと痛いよね…


絶賛トイトレ中だけど、幼稚園ではまだトイレでできない様子。

今日は泥汚れで着替えからの、お漏らしで着替え×2回?

いつも長ズボンを履かせるようにしていたけど、置いていた着替えが足りなくなり園にあった半ズボンを着せてくれたようで、半ズボンのおかげでガッツリ両膝の傷アセアセ(もちろん仕方ない事グッ


年少クラスは今週からお弁当が始まり14時お迎えに。今日は金曜日。

年少さんはみんな疲れてたかな?ヒヨコ


息子は傷だらけの足に、風邪で鼻水ガビガビ、日焼けで乾燥して皮むけだらけのお顔で完全に疲れ切った様子。

そんな日に限って小児科に行かなきゃいけず、帰宅後軽くシャワーして(この時はちょっとだけ泣いた)綺麗になってから、徒歩で小児科へ。息子の足だと片道20分、往復40分。

人気の小児科はなかなか予約が取れず、予約なしで待ち時間1時間強。診察受けて処方薬ゲットするまでトータル2時間かかったけど、なんとか頑張ってくれた。

(処方箋待つ時間は一番暴れてやばかったけど…)


すごい疲れてそうだったけど道中の抱っこもなく、大変がんばりました拍手キラキラ


ちなみに先生からは傷については特に報告なく。

むしろお友達と仲良くできた事とか、絵本読みの時きちんと座って聞いてるとか、そんなお話がありホッとした。

割と大きな傷なのがちょっと気になるけど、喧嘩とかでなくただ転んだ傷だから報告し忘れたんだと思っているニコニコ


このくらいの怪我でもこんなに可哀想な気持ちになるのに、ありとあらゆる病気や怪我と戦っている子やその家族は、もっとつらいだろうな…えーん


親としてもっとどっしり、強くならないととつくづく思う。


新生活を頑張る子供達も先生も、私達親も!

いやなんならほんとに世界中のみんな、どうかしっかり休めますように…お願い