帰国してからやらなければならない事のうち重要な事の一つ、運転免許の更新。


今年の1月に日本の運転免許証の有効期限が切れてしまっていたのですが、海外滞在で更新できなかったというのはやむを得ない事情として認められるので、無事更新できましたおねがいチョキ

(失効後6ヶ月以内なら更新可能)


早く更新しなきゃと思いつつ息子がいるから、夫のスケジュール調整してもらわないととヤキモキしてたのでスッキリ〜びっくりマーク

朝突然夫が、今日なら一日仕事休んで息子の世話できるよって言ってきて、急だなオイあせるって思ったけど行って来れて良かったキラキラ


私は初めての更新なので2時間講習、教室はぎっしり!普段関わらないような人達を沢山見れて興味深かったニコニコ

ビデオで子供を交通事故で亡くした被害者の方の映像見て、切なすぎて泣きそうになったわ。。。

2時間講習受けながら日本ってつくづく真面目な国だな…って思ったけど、受ける意味あったなと思いましたお願い


失効後の更新&住所変更で時間かかるかなと思ったけど、無駄な待ち時間なくすごいスムーズで良かった!ありがとう警視庁お願い


息子は夫と夢中で砂場遊びしてたみたい。

終わった後もまだ公園にいて迎えに行ったけど中々帰宅できなかった汗結局6時間も砂場遊び!!

すごいね子供って笑い泣き

ずっと付き合ってた夫にも大感謝おねがいお願いキラキラキラキラ


今日(昨日)は息子と共に19時台に就寝大あくび

超早寝早起きで2時に目が覚めたので書いてみた。

早寝するとやっぱり疲れが取れるなぁと感じる今日この頃キラキラ



砂場に水を運んで泥にしたり山や川作って遊ぶのが本当に楽しいみたい歩く