来月末の本帰国に向けて断捨離を開始しています。

今日は、2015〜2022年の手帳(日記)を処分しました。

 

 

(それ以前の手帳は、実家に一時帰国した時に思い切って処分した!)

 

ちなみに渡米後は全く余裕なく、ほとんど空白。。。

 

久しぶりに手帳を読み返してみると、

この10年弱だけでも本当にいろんな出来事があったな、、、

本当に色んな人に愛されていたんだな、、、としみじみと感じる。

改めて、自分に与えられた環境に感謝しなければならないと思いました。

 

過去の手帳を捨てるのは以前の私だったらかなり躊躇したけど、なんだか今は大丈夫。

 

今捨てることで一旦過去を見返して、

自分の変わっていないダメなところ、良くなったところ、感謝しなきゃいけないこと、忘れてた素晴らしいこと、

本当に色んなこと思い出した。星

 

今年の手帳には、今の気持ちを踏まえて今更ながら今年の目標などを書いてまた気合を入れようと思います。キラキラ