さっきベランダで息子と水遊び(おけに水とおもちゃ入れてバシャバシャ歩く)していたら、見たことのない、黄色と黒の縞模様で、手(足?)の長〜い虫がふわふわと近づいてきました。

 

虫が超〜〜〜苦手な私笑い泣き

ぎゃ〜〜ゲッソリあせると慌てて息子の手を引いて部屋に入ってバシッと窓を閉め、虫が窓の外側を飛んでいることを確認・・・

 

と思ったらなんと内側にゲッソリ泣爆弾爆弾爆弾

 

本当に虫には申し訳ない話なのですが・・・

咄嗟に近くにあったバスタオルで潰してしまおうと、タオルで虫を窓に押し付けて数十秒・・・

ちょっと力を弱めたら、、

 

ブブブブブっピリピリピリピリピリピリ

 

メチャメチャ生きてるっゲッソリびっくりマーク(めちゃイケ!おいおい)

 

ギャーギャー叫びながら引き続きタオルで数分抑え続けてみるが・・・

少し力を弱めるとジージーブーブーピリピリピリピリすごい聞こえるえーん

 

きっとタオルがクッションになって、潰れないんですよね。

しかも潰れたところで、大きい虫だと果てた姿を見るのも怖すぎて、どうしようもない。

 

結局、窓を大きく開けて、タオルで窓側においやりながら外に出すことに成功!!!!

私のせいで、体のどこか折れたりしてたかも知れません。。

申し訳ないです。

 

検索したところ、のようです。

(無駄に字の色を変えてみる)

 

息子は虫よりも、私の緊迫した状態に固まっていました驚き

ごめんよ・・・弱い母を許しておくれえーん

虫を逃した後は、私に寄り添ってきて、ぎゅーと抱きしめさせてくれて、少ししたらすんなりお昼寝におやすみスター

可愛い・・・可愛すぎるえーんラブラブラブラブ

 

本当は虫には慣れたいし、危険でなければ落ち着いて逃がしてあげたいのですが、とにかく怖すぎてどうしようもありませんぐすん

息子もそのうち虫を持って帰ってきたりするかも知れないし、克服したいところ泣

 

学生時代一人暮らししていた時に夜中にゴキ爆弾リが出た時は、

見ず知らずの隣(男の一人暮らしであることは分かっていた)をピンポンして、処理してもらったりしていましたびっくり

今思うと超迷惑だし、危ないし、色んな意味であり得ない。。。

若いからこそですね。

 

そんな話はどうでもいいのですが、とにかく虫嫌いを克服したいです。

どうしたらいいんだろう・・・泣