ESLのテストは再来週に予約ができました。

(Summerクラスに間に合うのかしら!??)

電話ではなくネット予約に対応していたので良かったです笑い泣き

しかし如何せん英語だと、日本語よりもいちいち手続きに時間を要して疲れます。

記入項目が多かったため何か勘違いしていることがないか、念のため夫にも確認してもらいたいと思いつつ、そんなまったりもしていられないので自己責任(?)でえいやっびっくりマークと予約。

 

ほっとしたところで、予約できたよメールが5件届く。

 

間違えて5回分予約するというトンチンカンぶりゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

(ネットが遅かったのかなかなか画面が進まず、いつもだったらとりあえず待つのに、なぜかクリックしまくっていた•••)

 

同日時なので明らかに間違いだとわかると思いますが、一応連絡した方が良いな、うん。。。

この日々だけでも、英語力がつくと信じたい・・・

 

*********************

 

ところで先日、近所の教会で、こちらに永住していて3人のお子さんを持つ日本人の女性とお話しすることができました。

夫の職場関係で知り合うファミリーは1〜3年の短期滞在の研究者がほとんどなので、大変嬉しい出会いでした。

3番目のお子さんが息子に月齢が近いのも嬉しかった目がハートラブラブ

保育事情、アメリカ生活のこと、色々な話を日本語で伺えて非常にためになりましたおねがい

 

この教会では他の人が不要になった英語の絵本も沢山もらえるし、キッズスペースも作ってくれていて、週1回息子を連れて遊びに行っていますうさぎのぬいぐるみ花

スタッフの方々もとっても親切で•••ラブラブ

私は無宗教ですが、この教会の存在はすごく支えになっていて本当に感謝しています。

 

異国の地で、子供を車に乗っけて慣れない場所へ出かけて、初めて出会う人たちと沢山お話しする。

とっても普通のことですが、こんな経験全くしたことないので自分のできることが増えている感じがしてうれしく思います。

(低レベルですみません笑い泣き

 

本当に修行のような毎日です。

 

最近息子が早朝5時くらいに大泣きするようになりました。

今朝もどうにもならないほど大泣きして暴れて、すごく辛かったです大泣き泣

調べてみると、日中の遊びが不足しているか、はたまた日中の刺激が影響しているか・・・

 

毎日午前中は外に出ていますが、午後は猛暑で、基本おうち遊び(+昼寝)です。

日陰になっている我が家の広いベランダをまだいかせてないので、ベランダ遊びをそろそろ始めたいと思いますびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

シャワー後に裸で歯磨きする息子です歩く

(奥がそのベランダです。しょうもないスリッパと物干しあせる笑)

 

小さいプールとか、お砂場セットとかが良いかな・・・?

 

まぁそんな感じの話が飛び飛びの呟き日記でした。

 

息子氏がお昼寝から起きるかな・・・

ドキドキオエー