嬉しいことがあり、久しぶりに連日更新ですニコニコ

 

昨夜、近所の大学からESLの案内DMがお願いびっくりマーク

 

前に書いたように、夫の職場のESLがやばすぎて(英語を習う場というよりも、ただ英語ペラペラ人の雑談や議論の場ゲロー)他のESLに参加したいと思いつつ、電話や駆け込みで問い合わせをするほどのパワーがなく・・・

 

前にこの大学のHPを見たときに参加したいなと思ったのですが、募集していないのか詳細が見れず。

問い合わせれば良いものを、いつも疲れているので(言い訳)放置していました魂が抜ける汗

 

ここのESLは最初にレベル分けテストがあって、クラスが決まり、最後のテストもあります。

無料ですが、質の高い授業が受けられるようです。

近所だし綺麗な大学なので対面が良いのですが、コロナでオンライン。

(レベルの高いクラスは対面のようガーン

それが残念です。

 

あと、もちろんきちんとした授業というだけあって・・・

 

6週間みっちり、月火水木、1日3時間ゲッソリ

1歳児持ちにはかなりハード(というか無理あせる)です。

夫と話し合い、夫としても私がESLを受けることに賛成なので、6週間ESLの時間は、息子をみてくれることになりました泣

 

私も夫もシッターさんを使うことに慣れていないので、お願いするよりは夫が見たほうがなんとなく安心という気持ちでした。

比較的自由に働ける研究者だからこそできる・・・とはいえ、夫の仕事時間をかなり奪うことになりますし、もちろん夫の職場の方々にもお伝えする必要があります。

 

私は何がなんでも、英語のスキルを向上せねばびっくりマーク

 

不安もありますが・・・でも頑張りますお願いびっくりマーク

本当に感謝ですおねがい

 

これからレベル分けテストを受けて、予定通りであれば、6月末からスタートです

その様子もまたブログに書いていこうと思いますグッ