英語勉強も兼ねて洋画を見たいなと思っていたところ、たまたま何かの紹介記事で見つけて、超久しぶりに映画を見ましたおねがい

息子のお昼寝中+深夜に・・・大あくび

 

1)English Vinglish(インド映画)←日本版はマダムインニューヨーク

2)The Terminal(アメリカ映画)

 

英語学習者には定番なのでしょうか?私は全く知りませんでしたがニコニコ

気になる人はぜひ検索してみてください。

 

English Vinglishは主人公の気持ちが分かってすごく泣けたけど、ESLのシーンはめっちゃ面白くてとても笑えたし、ぜひ多くの人に見てもらいたい良い映画でした。特に最後のスピーチは感動しました。

綺麗で演技の上手な女優さんでしたが、事故死(?)されているとのことで、残念です。

 

The Terminalはスピルバーグ&トムハンクスなので有名そうですね。

これはパスポートが無効になったせいで空港から出ることも国に帰ることもできなくなった、英語のできない男の人の話です。

ストーリーにちょっと無理がありくどい気もしましたが(実話が元のようですが)、とても勇気をもらういい映画でした。

さすがトムハンクスお願い拍手

 

両方とも、アメリカで育児や英語を頑張らなきゃいけない私の心に響く映画だったのでつい書きたくなって書いてしまいました。

 

 

 

 

写真は、先日行った、サンマリノにあるHuntingtonです花

広大な敷地に、中国や日本など様々な庭園、図書館、美術館、子供が遊べる庭園などがあり、素晴らしい施設でした!

今の息子が遊ぶのに本当に最高でした。

 

今回は無料デーで初めて行ってみましたが、年間パス買って通い詰めようと考えてます。

 

さてさて。お昼寝から覚める前に英語の特訓だー物申すオエーびっくりマーク