今の家でつらいこと2つ。

1. 洗濯機が共用
2. お風呂に浸かれない

窓についてる網戸がガタガタで邪魔とか、カーテンがボロボロとか、棚がすぐ壊れるとかは、大丈夫昇天


↓息子が強い力でバタンバタンしてたら取れた立ち上がる

キッチンの流しの下。


↓こちらは入居時から取れかかってるニヤニヤ


両方ともネジがすんごいいい加減な止め方になっていてしかもサイズが合ってない?

息子のいたずらで一つ思い切り外れてしまったので、両方とも直そうということで。

床に謎に這っていた昔の多数の配線コードを外して生まれた小さいネジで、夫が治してくれましたびっくりマーク

キラキラキラキラ

日本だったら即クレームだよな…こっちの家に慣れるとそれも怖いけどアセアセ


余談でした。


まず、洗濯機問題。

アメリカでは共用ランドリーは普通のことですが、

1歳半の息子を連れてランドリー行ったり来たりするのが、本当に大変!!!


日本にいたときは朝晩2回洗濯機を回していたくらいなので、ある程度溜めてから2日に1回しか出来てないのもすごいストレスネガティブ


同じフロアにランドリーがあり、いつも空いているし、まぁ綺麗なのは良いのですが。

あとコインで支払うランドリーが多い中、うちのアパートはスマホのアプリ決済が出来るのでこれはかなり良いびっくりマーク

(コインなんてわざわざ作らないと持たない時代ですよね)


ちなみに,1回1ドルです。

乾燥機も1回1ドル。


もし今子持ちで物件探してる人がいたら、家に洗濯機がある(設置できる)物件にしたほうが絶対に良いです。

一人とかカップル、夫婦だけならまぁ大丈夫ですよね。


うちの場合は洗濯機がある良い物件を本当に見つけられなかったので、

最低限の条件として、


部屋と同じフロアにあり、汚くなく、子供連れで行きやすいこと。


で、物件を選びました。

今、ポータブル洗濯機の購入を考えていて、これについてはまた後日書きたいと思いますびっくりマーク


2のお風呂問題について。

これも子持ちだと想像以上につらい笑い泣き


日本ではいつも17時に息子と一緒にお風呂に入っていて、今思うと本当に豊かな生活だった…泣くうさぎ


バスタブはあるっちゃあるのですが、ペンキで塗られていて壁みたいな材質で気持ち悪い笑い泣き

髪の毛とかスムーズに流れなくて、ピタッとくっついちゃうような素材です。(説明下手すぎる)

適当にペンキで塗って汚れを隠してるから、表面がところどころ妙にボコボコしてるのもきもい笑


なのでシャワー浴びるだけ。

息子と一緒に入るのも不可能で、息子だけ夕食後19時くらいにバスタブに立たせながら洗っています。


1ヶ月ほど経ってお風呂に浸かりたい欲がMAXになり、ポータブルバスタブで検索して、これを買ってみましたびっくりマーク


ドーーーン!!



一見、うちのバスタブにも入れそうですが、表面の素材が気持ち悪い上にめちゃくちゃ浅いから無理でした笑い泣きガーン


私が入るとこんな感じで…


(母からもらったABCポスターハート息子がこれが意外と好きで大人しくなってくれるので、ポスター見ながら立たせて洗ってます)



息子が入ると余裕です。



一緒はキツキツで無理ですが笑い泣き泣泣泣


排水の穴が下の方に付いているのですが、排水に時間がかかるので時間がかかって面倒ではあります。

なので、私はたまーーーに、息子は出来るだけ毎日頑張っていれています。


これを見ると、自分頑張ってるなぁと言う気になりますね笑い泣き笑笑


あーーー、日本に一時帰国したら毎日飽きるほどお風呂に入りたいーーー魂が抜ける